--年--月--日 --:--


Michel Patisserie

2010年12月18日 21:21

Michel Patisserieのマカロン

Michel Patisserie


カラフルな色がとっても可愛い


Macarons

箱を開けると、ほゎ~っとマカロンの香りがひろがりました

Macarons


Michel Patisserieのマカロンは新鮮な素材にこだわった手作りで
保存料が使われてないので賞味期限は4日間
冷蔵庫で保存して、食べる15分前に出していただきます

サクサクしていて中のジャムは濃厚~っ!!


黄色はパッションフルーツ、ピンクはラズベリー、
薄い緑はフレッシュミントで、濃い緑はピスタチオ
あと、オレンジにチョコレート etc....


見るだけで楽しめる可愛らしいマカロンは、クリスマス会のお土産に選びました
ついでに自分用も


このマカロンは「Pickup Orders」
ネットでオーダーをして、提携しているお店に取りに行ってGET!
確か前日の5時までに注文すれば、次の日の12時半以降には受け取ることができます


今回Pickupしに行ったのは、チョコレート店の『 Artisan Confections 』
とってもお洒落でプレゼントに喜ばれそうなチョコが並んでいました


店内は静かで店員さんもフレンドリーな感じではなかったから
写真を撮れる雰囲気はなくて外観だけ・・・・・ShopのHPでチョコは見れます


Artisan Confections 

Artisan Confections
1025 N. Fillmore Street Arlington, VA 22207




Michel Patisserieのマカロンと、Artisan Confections のチョコレート
プレゼントやお土産にっ





Patisserie Poupon

2010年11月18日 11:50

ジョージタウンのCafeをもう一軒
お友達が、素敵なお店を見つけてくれました

Patisserie Poupon


お店の中は暖かい感じのお洒落なカフェ
真っ先に目に入ったショーケースのケーキを見て
思わずわぁ~って歓声をあげそうに
上の段にはホールケーキが並んでいて、下の段にはその小っちゃい番が並んでます
このプチケーキも可愛い~

Patisserie Poupon

ケーキと飲み物を注文したら
飲み物はお店の奥にあるこちらのカウンターでもらいます


Patisserie Poupon

ケーキはテーブルについた後、店員さんが運んでくれました
左は、シナモンたっぷりのケーキ、右はティラミス

Patisserie Poupon Patisserie Poupon

甘さ控えめでおいしーっ
ここのケーキも日本のケーキっぽくて、お土産にも喜ばれそう!


お店のテラス席はこんな感じ

Patisserie Poupon

ストーブにあたりながら、お茶するのもいいかも



場所は、Puro Cafeより更に北に向ってちょっと歩いたWisiconsin Ave沿い
ジョージタウンの中心からはだいぶ離れているから、ここまで足を伸ばしたことなかったけど
お店の周りには可愛い雑貨屋さんもたくさんあって素敵なエリアでした

教えてくれてありがとっ


Patisserie Poupon 

Patisserie Poupon
1645 Wisconsin Ave NW(between Q and Reservoir)Washington,DC



Kafe leopold

2010年11月15日 18:14

英会話教室の先生に先生の大好きなカフェKafe leopoldを教えてもらいました
オーストリアのカフェ
お店の名前の『 leopold 』はオーストリアの王様の名前なんですって

CafeがKafeになっていたり、メニューはドイツ語みたい


Kafe leopold

先生のお薦めはサラダ
ステーキサラダはお肉が柔らかくてとってもおいしーっ!!

Kafe leopold

Brunnenkresse(オランダガラシ)のサラダも
クルミとゴルゴンゾーラチーズがとってもマッチしていておいしかった~っ!

サラダのメニューは他にもたくさんあって、全部食べてみたい



日替わりのスープはキャロットのスープでした
濃厚な味わい

Kafe leopold

無料の付け合わせのパンも一味違う感じ

Kafe leopold


カフェのショーケースにはケーキがずら~っ
どのケーキも上品な感じで見ためは日本のケーキのよう!

Kafe leopold

1つはオーストリアの代表的なケーキのザッハトルテ 
2つは名前は忘れちゃったけど、ケーキもおいし~っ

Kafe leopold

ケーキといっしょにいただいた「Melange」も先生のお薦め
カプチーノのようなオーストリアのあたたかい飲み物です

Kafe leopold


どれを食べてもおいしくって、幸せなランチ&カフェタイム
先生が大好きと言うのもわかるっ!本当に素敵なカフェでした



Kafe leopold

Kafe leopold
3318 M St NW Washington, District of Columbia 20007



Puro Café

2010年08月16日 11:30

先日、カフェでお茶をしました 
アメリカにはなかなかないカフェのスタイルで感激!!

Tentazioni Panini

店員さん一押しのスイーツ 『 Tentazioni Panini 』

最初、パニーニの文字にデザートが浮かばなくって選択肢から外れてたけど
店員さんのお薦めもあって注文してみると・・・
思わず笑顔になってしまうくらい可愛いくて見た目からおいしそうなプレート 
少し暖かくてサクッとしていてチョコとバナナの味がとってもおいしーっ

シェアしたほうがいいよとのお薦めもあって2人で1つ注文したけど
1人でも食べれちゃうかも・・・  本当おいしいです!


そして、ここのカフェはなんといっても、お店のデザインがとっても素敵なのです

Puro Cafe

赤いシャンデリアに白いチェアー

Puro Cafe

店内は赤と白のカラーで統一されていてとってもおしゃれ

Puro Cafe

そして、奥に進んで外へ
この通路?をさらに進むと・・・・

Puro Cafe

車の多いWisconsin Ave 沿いにあるのに
お店の奥は、静かで緑に囲まれたリゾート地のような空間
煩くないくらいに蝉の声が聞こえるのも風情があっていいゎ

Puro Cafe

私たちが座ったのはここの席
ここのポジションが、この空間を一望できて一番いいかも
お気に入りの席になりそうです

Puro Cafe


Tentazioni Paniniの他のデザートも食べにまた来てみよう

Puro Cafe 

Puro Café
1529 Wisconsin Avenue Northwest Washington, DC 20007



Strawberry Shortcake

2010年05月12日 10:17

やっぱりストロベリーショートケーキはこれですよね

Strawberry Shortcake 

SHILLA BAKERY
2098 Veirs Mill Rd Rockville, MD 20851


アメリカのケーキはバタークリームが主流で
日本のような生クリームのケーキはなかなかないけれど
韓国系のお店『 SHILLA BAKERY 』のケーキは日本人好みでとってもおいしい


この日は、遅めのランチを食べたばかりで
夕食も食べに行く約束があったので、泣く泣くケーキは断念
でもかなり長い時間、ショーケースの前でケーキ欲しそうに悩んで立っていたので
ちょっと可哀そうな子に見えたかも 


パンもおいしいSHILLA BAKERY
いつも買うお気に入りのパンを買って帰りました



