--年--月--日 --:--


Chef Mickey's

2010年11月09日 07:30

申し込みした『Mickey's Not-So-Scary Halloween Party』ツアーは
CONTEMPORARY RESORTにある『 Chef Mickey's 』でのキャラクターディナー付

4:00にAnimal Kingdomが閉園したあと、CONTEMPORARY RESORTへ向かいました
ツアーの集合時間は5:00 
余裕をみて向かったつもりだったけど、モノレールがなかなか来なかったりで15分も遅刻
こんなに移動に時間がかかるなんて思いませんでした・・・・とっても広いです!!

Chef Mickey's

ディズニーおなじみのキャラクターたちに会える大人気のキャラクターディナー
さっそくミッキーと記念撮影



Chef Mickey's

ディナーはバッフェスタイル

Chef Mickey's

ミッキーたちと写真撮影に夢中で、あんまりお料理の写真撮ってなかった
アメリカのよくあるバッフェで、ピザやローストビーフ、マッシュポテトにサラダバーといった感じ
ちょっと品数は少なかったかな・・・・・

Chef Mickey's

ミッキーの形をした、チョコムースはおいしかった


Chef Mickey's

テーブルにたくさん回って来てくれて、ごはん食べたり、写真撮ったりと大忙し
いくつになっても、ミッキーやミニーたちに会えるのはとってもうれしくて、はしゃぎっぱなし

Chef Mickey's

あと、音楽が流れるとミッキーたちとナプキンをクルクル音楽にのせて回すのもありました

Chef Mickey's

サイン帳を持ってくると、サインまでしてくれます

Chef Mickey's



とっても楽しくて、約1時間半のディナーはあっという間だった
お腹もいっぱい 

Chef Mickey's 

 Chef Mickey's  


ディナーの後は、マジックキングダムへ向かいますっ


・・・つづく

RAMEN SETAGAYA

2010年10月17日 08:40

先日、年に1回の健康診断を受けにニューヨークまで行ってきました


ニューヨークに来たからには、外せないのが『 らーめん 』
来るたびに違うお店に食べに行くのがひとつの楽しみ

一風堂、味千拉麺、山頭火(NJ)と食べてきて、今回は『 せたが屋 』に行ってみました!!

SETAGAYA

店内は日本のラーメン屋っぽい雰囲気
テレビでは、過去に日本で放送されたらーめん特集の番組が流れていて ( かなり古い!!)
らーめんが出てくるまでの待ち時間が楽しい


SETAGAYA


注文したのは醤油らーめんと塩らーめん

SETAGAYA

SETAGAYA

餃子もいっしょにっ

SETAGAYA


餃子はおいしかった~っ!
でも、らーめんは何か物足りなかった・・・・コクがうすい??


ベセスダにあった『 Ren's Ramen 』のほうが好きな味
早く復活しますように・・・・


SETAGAYA 

RAMEN SETAGAYA
141 1ST AVE, NY ,NY 10003

Mussel Bar

2010年09月29日 19:35

Taste of Friendship Heightsのあと、ちょっとつまみながらビールが飲みたいっ
とベセスダのレストラン街へ

Bethesda


お店の前にはテラス席が並んでいて、この雰囲気がとっても好きです
もう、アメリカにきてずいぶん経ったけど
このテラスで食事をしてい風景を見ると、何故か一番外国にいるんだな~と感じるところです

最近、ちょっとオシャレなお店がたくさんオープンしていて
以前より少しにぎやかになったベセスダのレストラン街

新しくオープンしたお店の中のひとつ「Mussel Bar」へ行きました
なぜなら、このお店はとーーーーーーってもたくさんのビールの種類が揃ってるから
ビールのメニュー、数え間違えてなかったら92もあります 

Mussel Bar

黒板に書かれたメ-ニューも雰囲気があってとっても素敵なお店



たくさんあるムール貝のメニューの中から注文したのは
ガーリックの効いたClassicとタイ風グリーンカレー味のSpicy
大きなフライパンに22個!! コクのあるスープもたっぷり入って16ドル

Mussel Bar

パンにたっぷりスープを浸み込ませて食べるのがおいしーっ!!
パンとポテトがムール貝についてきます

Mussel Bar

よく冷えたビールにムール貝、本当においしかった~っ!!!!


旦那さんとは、ムール貝だけしか注文しなかったけど
実は、平日のランチで私は一足先にこのお店は調査済みだったのでした


その時も注文したムール貝はClassicとSpicy
他にはピザとビーツのサラダも注文して
ピザは、Belgian Pizzasと書かれていて、イタリアンやアメリカンのこってり重いピザと違って
ヘルシーな感じで、こんなピザ初めて食べたーっと感激っ (写真撮り忘れた・・・
ピザはとっても大きくて、ビーツのサラダも大盛りっ!
テーブルの上はには所狭しと盛り沢山の料理が並んだけど、女の子4人であっと言う間に
ぺロっと食べてしまった~
ムール貝以外の料理もとーってもおいしいです


Mussel Bar 

Mussel Bar
7262 Woodmont Avenue Bethesda, MD 20814

Ren's Ramen

2010年08月17日 07:10

DC界隈唯一のラーメン屋さん『 Ren's らーめん 』が一時閉店してしまいます

Ren's Ramen


時々、無性に食べたくなるらーめん
そんな時に足を運んでいたらーめん屋さんが8月20日で閉店してしまうとのことで
食べに行ってきました



ここがなくなってしまうとニューヨークまで行かないとらーめん屋さんはないかも!?
移転先が決まったらまたお店を開くそうだけど、まだ目途が立っていないようです
早く移転先が決まるといいですね



Ren's Ramen 

Ren's Ramen
6931 Arlington Rd Bethesda, MD 20814


8月20日までです!!

mussel

2010年05月14日 15:36

日本ではあんまりおいしかった記憶がなくて
アメリカに来てからも、メニューにあっても何となく素通りしていたmussel(ムール貝)

Small Bowl of Mussels 

Grapeseed
4865 Cordell Avenue Bethesda, MD 20814


でも、ちょと前にランチに行ったときに
お友達が注文して、食べてみると・・・・・
おいしーっ
絡んでいるスープもとってもコクがあっておいしいのもあるけど
なりよりムール貝自体が柔らかくてびっくりするおいしさでした



そしてしばらくして別のランチでもいっしょに行った方が
musselを注文しようと提案してくれたので
そのことを話すと・・・・
「アメリカのムール貝はおいしいのよっ」と言っておられました
今まで食べなかったことを後悔・・・


お皿の底にはおいしいスープがあるのに
スプーンが用意されていなくて、先日もなかったことを話すと
こんな技を教えてくれましたっ

Mussels

貝をフォークにひっかけてスプーンにっ
このスプーン、貝がしっかりフォークに固定して予想以上に使いやすいのです!!
スープも残さず味わうことができました


ムール貝の味も覚えたし、裏技?も取得してレストランに行く楽しみがまた増えました



