--年--月--日 --:--


Sur la table

2010年09月21日 17:20

Sur la table

Grapefruit Zest and Pink Pepper の香りのソープ
洗い終わった後、自分の手からもフヮ~といい香りがして最近のお気に入りです

Eco-Conscious Soaps & Creams

↑ Fig & Basil、Sicilian Lemon 、Bergamot & Verbena もナチュラルでとっても優しい香り



『 Sur la table 』 フランス語で 「テーブルの上」 っていう名前のキッチン雑貨屋さんの
オリジナルなんだけど、ここのお店、とーっても品揃えが豊富!!
可愛いキッチン用品や本格的なものまでなんでも揃ってるんです
アメリカはキッチン雑貨のお店がたくさんあるけれど、1番充実していているかもっ



Sur la table

日本のすり鉢やのし串なんかも置いてある

Sur la table



red door spasに行った時、近くにあってたまたま見つけたお店で
場所はFriendship heightsの Wisconshin Ave 沿い
お買いものエリアからはちょっと離れているけれどお薦めのお店です


Sur la table 

Sur la table
5211 Wisconsin AVE NW Washington, DC 20015



 お店の中にお客さま用のトイレあり

アメリカでお出かけするときに、気になるのがトイレ
日本みたいにどこにでもあるわけじゃなくて、防犯のため、鍵がかかっていることもしばしば
行けるときに済ませておくことが身についたけれど、お店にトイレがあることが分かっていると安心
ついつい長居したくなるお店だから、ゆっく~り気にせずお買いものできるのもうれしいところ

red door spas

2010年07月01日 21:10

37℃の日もあったりと毎日暑い日が続いています 
今日は27℃くらい 少し涼しく感じます


あることがあって、旦那さんからご褒美をいただきました 
セドナですっかり気に入ってしまったホットストーンマッサージ
このお店も旦那さんが見つけてくれました
(普段こんなことは柄でもなく、してくれないけど・・・・褒美がでるほどがんばったのです!!)

red door spas 

red door spas - Chevy Chase -
5225 Wisconsin Avenue Washington, DC 20015



カメラを持って行くのを忘れて写真が撮れなかった
なので、HPから他店の画像をお借りしたけど、Chevy Chase店もエレベーターを降りると
2つソファーが置いてあって、赤くて大っきな扉が待ち構えていてこんな感じ

少しラグジュアリーな雰囲気漂うフロアーで、お店の名前と同じ真っ赤なドア
扉の向こうの世界にドキドキ 


ホットストーンマッサージは、50分と80分のコースがあるんだけど
予算的には50分コースで十分すぎるほど贅沢
                     

                     *
                     *
                     *
                     *
                     *

50分後・・・
何だかすっきりしない感じ
びっくりするほどの素人ぶりでした・・・・・
せっかく旦那さんがプレゼントしてくれたご褒美だったのに
上手な方もいるのかもしれないし、もしかしたら技術のレベルが一定ではないのかも


それでも、ブログに載せてみたのはここのスパには日本人のスタッフがいるそうです
ここは、フェイスケアやネイルサロンなどももあって、その方がどの施術者か聞けなかったんだけど
英語が不安な方は行き易いかもしれません
* 受付で日本語でとお願いしてみてください。
 日本語が通じる方が受付に来てくれるだけでも安心しますよね
 その方の手が空いていない場合は英語オンリーだけどっ 




そして・・・・6月半ばからやっと通い始めた英会話教室
月曜日~木曜日まで毎日2時間
授業が終わっては落ち込んでばかりだったけど、がんばって通えました
マッサージはそのご褒美でもあったのです


今日7月1日だけど、6月の授業の最後の日でした
先生たちからお話があって、来週からはクラスのレベルが少し上がりました
これは私の英語が上達したからか、またはクラス編成の都合によるものかもしれないけど・・・
とにかくステップアップしました

来週からは毎日4時間の授業になります
今まで以上にもっともっと落ち込むかも・・・・・・
けど、がんばりますっ 

Anthropologie

2010年04月03日 09:38

KENWOODのお花見は2時半~
その前にお友達とフレンドシップハイツにある
Anthropologieをのぞいてきました

Anthropologie

Anthropologie
5406 Wisconsin Avenue Suite A Chevy Chase, MD 20815


Anthropologieは、30才~40才の年収2,000万円以上の女性をターゲットにしている
セレブに人気のセレクトショップ

店内はおとぎの国のようで、一目惚れしてしまうくらい可愛いものばかり
いつも時間を忘れて、気が付くと2時間くらい経ってることも・・・
お客さんがお店に滞在する平均時間は1時間15分だそう 

中でも一番好きなのはキッチン用品

Anthropologie

可愛らしい丼ぶりや、お茶碗などなど
なんとMade in JAPAN のものが多いんです 

Anthropologie

エプロンは特にステキなデザインが揃っています

Anthropologie

キッチンタオルも使うのがもったいないくらい

Anthropologie

他にもインテリアや雑貨、お洋服どれをとっても可愛い


また長居してしまった・・・・



