--年--月--日 --:--


Total Eclipse of the Moon

2010年12月21日 22:34

 3年ぶりに見ることができるとニュースになっていた皆既月食
アメリカでも深夜にばっちり観測できました

Total Eclipse of the Moon


21日 AM1:40ごろから少しづつ影ができてきました!!!
夜の気温はマイナス うぅ 寒いっ!

Moon

Moon

Moon

Moon

Moon

AM2:50ごろにはすっぽり地球の陰に隠れてしまった月は、赤銅色になりました



そして、この日は昼の時間が一番短い「冬至」
冬至の日に皆既月食が見られたのは、372年ぶりだそう!!



天体の神秘に魅了された夜でした




Chirstmas Tree

2010年12月15日 23:44

 ワシントンDCでは先日雪が降りました
街中にクリスマスのイルミネーションが飾られたワシントンDCはクリスマスの雰囲気一色です
週末、クリスマスツリーを見に行ってきました!


Capitol Chirstmas Tree

7日に点灯式が行われた連邦議会議事堂(Capitol Hill)の『 Capitol christmas tree 』
今年はワイオミング州のモミの木が選ばれたそう
ライトアップされたキャピタルと共にとっても綺麗でした!





ホワイトハウスの『 National Christmas Tree 』

National Christmas Tree

9日にオバマ大統領とミシェル夫人、2人の娘たちによってツリーに光が灯されました

National Christmas Treeの周りにある小さなクリスマスツリーは
50州と5つの非州領域分、合わせて55本もあって
各州ごとに子供たちが作ったオーナメントが飾られています



私たちが住んでいるメリーランド州のクリスマスツリー!!

Maryland


途中、雨が降ってきて、とーっても寒かったけどすごい人だかりでした



そしてこの寒さの中、リンカーン記念館まで散歩してみました

National World WarⅡMemorial

ライトアップされた第2次世界大戦記念碑はとっても幻想的!!



リンカーン記念碑はモールの端っこにあって、結構距離があるんです
寒さで耳がちぎれそうなくらい痛い  けど極寒の中の散歩もちょっとたのしい

Lincoln Memorial

やっとたどり着いたリンカーン記念館
綺麗でしょ~っ!!
ワシントンDCの建築物は大好きです



Abraham Lincoln


Mickey's Not-So-Scary Halloween Party

2010年11月12日 11:30

マジックキングダムで行われる Mickey's Not-So-Scary Halloween Party

Not-So-Scary Halloween Party


簡単な荷物検査をしたあと、参加の印に手にバンドをつけてもらって入場です

Not-So-Scary Halloween Party

その名の通り、ディズニーのほうは 『そんなに怖くないハロウィンパーティー』
驚かせるゾンビもいなくって、安心して楽しめます


お客さんの仮装も
ティンカ―ベルの格好をした体格のいいおじさまや( 写真撮りたかった)
スターウォーズなど、子供だけじゃなくって大人の仮装もかなり気合が入ってる

Not-So-Scary Halloween Party


入場の時に袋をもらえて、『 Trick-or-Treating 』のポイントでお菓子を集めます

Not-So-Scary Halloween Party

Trick-or-Treating(トリック・オア・トリート )はハロウィンの合言葉
「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞぉ~」

Not-So-Scary Halloween Party

こんなにたくさん集まりました


Not-So-Scary Halloween Party

Your Favorite Charactersのポイントではキャラクターたちといっしょに記念撮影

Not-So-Scary Halloween Party

花火も
もちろんパレードもあったけれど、これは日本のパレードに比べるとちょっと地味な感じでした


Not-So-Scary Halloween Party


マジックキングダムのアトラクションも動いていて
ハロウィンの雰囲気を楽しんだあとは、アトラクションへ
とっても空いていてほとんどのアトラクションがあまり並ばずに乗れまました


怖~い「HALLOWEEN HORROR NIGHT」と違ってほのぼのとしたハロウィンイベント
どっちがおもしろかったかと言うと・・・・どっちも!!
朝早くから観光して、夜中までテンション上がりっぱなしの2日連続は
ヘトヘトになるけれど
両方とも体験して欲しいお薦めのイベントです




スペースシャトルの打ち上げのその後・・・・・
燃料タンクに異常が見つかって、今現在、打ち上げ予定日は30日以降です!



フロリダから帰ってきてすぐに仕事でヒューストンに飛び立った旦那さん
ヒューストンもNASAの宇宙センターがあることで知られている場所
お土産に宇宙食を買ってきてくれました!

NASA

もったいなくてまだ食べてないけど、おいしくないそうです・・・・

HALLOWEEN HORROR NIGHT

2010年11月06日 17:18

日も暮れた頃、いよいよユニバーサルスタジオの『HALLOWEEN HORROR NIGHT』へ !!

HALLOWEEN HORROR NIGHT 

 HALLOWEEN HORROR NIGHT  

スペースシャトルの延期の知らせを聞いたとき、
ハロウィン当日の『 Mickey's Not-So-Scary Halloween Party 』は
すでにSOLD OUT
11月1日もやっていて、その日はまだチケットが残ってたので
ハロウィンの日はHALLOWEEN HORROR NIGHT
翌日にMickey's Not-So-Scary Halloween Partyへ 行くことにしました
でも、チケットを手配したあとすぐに両方ともチケットはSOLD OUTに!
危なかった~



PM6:30にスタート!!

HHNXX

ここはまだ安全圏 
夕暮れのユニバーサルスタジオ、ネオンが綺麗で雰囲気がとっても良かった

HHNXX


・・・と油断していると突然始まったチェンンソーの爆音
気配を感じると、背後から襲いかかってくるチェンソーマン!
振り向いた瞬間、怖い顔が近すぎる・・・・ 

HHNXX 
写真右のカップル、す・・透けてる! 本物のお化けだったりして・・・・

血まみれの看護婦さんが真っ赤な血液パックを販売

HHNXX

ユニバーサルスタジオ全体がお化け屋敷の雰囲気
いつゾンビが襲ってくるか分からないので気を抜けません

HHNXX

静か~に近づいて気が付くとゾンビの顔が目の前にっ
悲鳴の連発でのどが痛いっ


お客さんの仮装は 
なので、ゾンビに扮したキャストと記念撮影を楽しんでいました
怖~いゾンビも、とっても優しい

HHNXX

お化け屋敷は40~50分くらい並ぶほどの人気
ZOMBIEGEDDONとTHE RFANAGEっていうお化け屋敷に入ってみました

HHNXX

はぁ~くたびれた
驚かせにくるゾンビが分かっているのに悲鳴が止まらない・・・・

HHNXX

ビールとターキーレッグでちょっと休憩
このユニバーサルスタジオのロゴ入りコップのビールを買うと
おかわりがちょっと安くなります


アトラクションの「ジョーズ」も暗闇の中だと一段とおもしろい!

HHNXX


他にも大きなステージでのショーもあって
(これは何かのパロディーか何か??だけど、アメリカのTVを見てないから全くついていけなかった・・・)
時間が足りないくらい見ごたえたっぷりのハロウィンイベントでした



この日泊まったホテルのスタッフも仮装でお出迎えしてくれました

HHNXX

Farm market

2010年10月27日 18:10

ちょっと前の週末、近所で行われてたFarm Market

Faem Market 

暗いレストランで写真を撮ったときの設定のまま写真を撮ってしまったので、写真の画像悪いです・・・


色も形もキレイな野菜
どのお店も、見た目が良くっておいしそうな野菜が並んでいました

Faem Market


これは、ハロウィン用のかぼちゃかな 

Faem Market

ピザ窯付きの車!! 焼きたてのピザをその場で提供
だけど、ちょっとお値段が高かったせいか、売れ行きはボチボチのようでした・・・

Faem Market

美味しそうなパン屋さん

Faem Market

ピクルス屋さんに手作りジャムのお店などたくさんのお店が出店している中で
1番気になったのがソーセージなどを売っているこのお店

Faem Market

その場で焼きたてのソーセージを試食
この2つが特においしかった!! 

Faem Market Faem Market

買いたかったな・・・・
フレンドシップハイツまで歩いていく途中に寄ったところだったので、買うのは断念

でも、お店のホームページを探しました!!

Meat Crafters

ソーセージ作りにこだわりのあるお店
また出店するスケジュールを見て機会があったら買いに行きたい




そしてこの日は、Farm Marketの開場に続き、Arts Festivalも開催されていました

Arts Festival

アーティストのテントの前をゆっくりと走っている小さなトラック
何かと思ったら・・・・

Arts Festival

荷台の中には、ドーナッツ

Dunkin' Donuts

Dunkin' Donutsの粋な出店でした




ちょこちょことアートを鑑賞していると、思わず足が止まってしまった1つのテント

写真家John & Debora Scanlan(ジョン&デボラ・スカンラン) の作品です
アメリカ・アイオワ州在住の写真家で、定期的にヨーロッパや地中海を訪れては
写真を撮っているそう

作品は、Scanlanでも見ることができます

Arts Festival

写真集を購入した記念に、スカンラン氏といっしょに写真をパチリ





