--年--月--日 --:--


TUTANKHAMUN

2010年04月27日 21:31

2泊目の夜はニューヨークにほど近い、ニュージャージーのホテルに泊まりました

ニュージャージー側から見たマンハッタンの夜景

Manhattan



そして今回の旅行の目的はもう一つ
23日からDiscovery Times Square Expositionで開催されている
『ツタンカーメンとファラオたちの黄金の時代展』
新婚旅行はエジプトでした

TUTANKHAMUN

TUTANKHAMUN AND THE GOLDEN AGE OF THE PHARAOHS



TUTANKHAMUN

ニュージャージーのMITSUWAからバスに乗ってマンハッタンへ
展示会場はバスを降りたところのすぐ近く
銅像が目立ってて分かりやすい


TUTANKHAMUN

建物の中に一歩踏み入れると、エントランスからカッコイイ演出
混んでるかと思ったけど、30分後のチケットが買えました


TUTANKHAMUN

ザヒ博士


TUTANKHAMUN

展示会場は人数制限があって、時間になるとその時間のチケットを持っている人のみ入れます
中は写真撮影禁止だったのでお土産屋さんを紹介

TUTANKHAMUN

古代エジプトでパピルスの繊維を縦横にはりあわせることによって作られた紙
(のレプリカ、本物はとっても高価です!)

TUTANKHAMUN

エジプトで有名なお土産といえば香水瓶

TUTANKHAMUN

ミイラの発掘セットもありましたっ

TUTANKHAMUN

お土産屋さんはかなり充実していて見ごたえあります

TUTANKHAMUN

古代エジプト文字『ヒエログリフ』のスタンプを買いました
ご希望の方は名前を書いてあげます

TUTANKHAMUN

3Dフィルムの映像も素晴らしかったです
英語が分かったらなお良かったんだけど映像だけでも楽しめました


『ツタンカーメンとファラオたちの黄金の時代展』は2011年1月2日まで開催してます



