--年--月--日 --:--


Sedona 

2010年06月21日 20:33

ホテルを出るとすぐボルテックスの一つ『ベルロック』が見えます

sedona

ベルロックはそのまま通過してまずは 『This is Sedona!!』と言われる
もっとも有名なボルテックスのカセドラルロックへ

sedona

私たち登れるものは必ず登りますっ

sedona

青い空に、赤い岩、サボテンや小さい可愛らしいお花がいっぱいのトレイルを歩いて行きます


さっそくありました ツイストした木 
パワーが出ています

sadona

積み重ねた岩のブロックの目印を頼りに登って行くんだけど
この辺りからだんだんと登るのが大変になっていきますっ

sedona

手を使って這い登る感じのところもたくさん

sedona

やっと登れた頂上付近
もっと上まで登った人もいるんだけど、現地の人がいないと登るルートが分からず・・・・
私たちだけではここまでが限界でした

sedona


でも登った達成感でいっぱい
涼しい時に登ろうと朝早くに登り始めたので、ほとんど人に会わず
頂上付近は貸し切り状態なのもうれしい

sedona

何か感じられたかな!? 瞑想もしてみました 誰もいなかったので恥ずかしくなく・・・・

登ってるときはつぼみだったサボテンのお花
降りるときはたくさん咲き始めていました

sedona


セドナではこのピンクのジープがたくさん走っていています
ポイントがわからないときはこのジープツアーの後ろをついて行きました

sedona


セドナはウォルト・ディズニーが住んでいたことのある街で
このサンダーマウンテンをモデルに「ビックサンダーマウンテン」がつくられたそう

sedona

右側の少しとがった岩は「CHIMNEY ROCK」
煙突岩です
他にもスヌーピーロックなど、セドナの岩はその形にちなんだ名前がついています



カセドラルロックのパワーが流れ込んでいるというレッドロッククロッシング
写真右上が朝早くに登ったカセドラルロック

sedona

入口で入場料の他に1ドルでトレイルの地図が買えるんだけど
この地図、アバウト過ぎて何の役にも立ちませんでした
地図に書いてある道よりはるかに多くの道が枝分かれしてるのです

sedona

迷子になった私たち・・・・
途中、川の向こうに見えた帰り道のトレイルに川を渡って強制合流

sedona

水がとっても冷たくて澄んでいて、水着で水遊びしている人もたくさんいました


ボルテックスの1つ、エアポートメサの頂上からはセドナの街が一望できます

sedona

遠くに見えるのはベルロック

sedona


岩と一体化した建築のチャペル・オブ・ホリークロス

sedona




つづく・・・・



