--年--月--日 --:--


Grand Canyon

2010年06月08日 19:50

グランドサークルへの出発点となるフェニックスへは
BWI(ボルチモア)から4時間ほどのフライトで到着~っ


空港でレンタカーを借りて出発です

Prius
   いつも運転しやすい日本車を借ります
   今回は初プリウスに乗ってみました
   超長距離、高速運転には不向きだったかも
   しれないけど・・・ 
   安く借りられたのでっ



まず向かうのはグランドキャニオンの近くにあるIMAXシアター
なんとっ!IMAXシアターまでは約360Km !!
到着して早々、4時間以上のロングドライブです


右も左もサボテン

Phoenix

どこまで行ってもサボテンと乾いた小高い山

Phoenix

↑の写真のサボテンの拡大図

Phoenix

白い花が咲いてるっ


な~んにもないサボテンばかりの景色だけど、いつもと違う景色に
ワクワクして全然あきないのです

途中、ガソリンスタンドで買ったホットドックとサンドウィッチを車の中で食べながら
目的地へ向かって一直線 


IMAXシアターに到着しましたっ

Grand Canyon IMAX Theater 

Grand Canyon IMAX Theater
450 State Route 64, Grand Canyon, AZ 86023


ここでは、ナショナルジオグラフィックスが制作した
『グランドキャニオン~その隠されたる秘密(Grand Canyon-The Hidden Secrets)』という
映像を見ることができます

Grand Canyon IMAX Theater

6階建のビルほどの巨大スクリーンに映し出される映像は迫力満点でしたっ
期待を膨らませてグランドキャニオンへ





Grand Canyon !!

Grand Canyon


トレイルがあって、いろいろな角度から見ることができます

Grand Canyon

↓は私 
比べるとスケールの大きさが伝わるでしょうか

Grand Canyon



日が沈みはじめると、赤く染まった岩と陰のコンビネーションが素敵です

Grand Canyon

Mohave Pointという場所からサンセットを見ました

Mohave Point

こういうところで、外国の方はサクサクと引き上げるのです
日没ポイントへは途中からバス移動なんだけど、あまり浸っていると
取り残されてしまいそうになるので注意っ!
気が付くと周りに誰もいなくて焦りましたっ
一応、残っている人がいないか確認してくれてバス待っていてくれたけど・・・・
気が付いてもらえなかったら暗闇のなか歩いて帰ることになり大変です


ホテルへ向かう途中、車が進まなくなったと思ったら・・・・





大きくて立派な角のエルク!!

elk


思いがけない出来事に慌てて写真がぶれちゃったけど



グランドキャニオンから約130Km走ってホテルに到着~っ

Moenkopi Legacy Inn & Suites 

Moenkopi Legacy Inn & Suites


このホテルは2010年の4月にオープンしたばかりのホピ族居留地に初めて建てられたホテルです
民族的な内装がとても素敵なホテルでした


着いたのは夜の11時近く
時差が3時間あるのでもう夜中の2時くらい


ホテルまでの道のりは真っ暗でなんにもなくて
(でも普段見ることのできないくらいたくさんの星が見えて大満足

ガソリンスタンドで買っておいた非常食の『辛ラーメン』を部屋で食べました
コーヒーメーカーでお湯を沸かして

辛ラーメン

しかも、箸もフォークもなくて・・・・
ホテルのコーヒーについていたマドラーで食べました

これも旅ならではの経験 楽しい夕食でした


1日目終わりっ



