--年--月--日 --:--


Monument Valley

2010年06月15日 09:29

ナバホ居留地の中にあるモニュメントバレーに着きました


Monument Valley

モニュメントバレーとは、記念碑(モニュメント)が並んでいるような景観からつけられた名前だそう


アリゾナ州はサーマータイムを導入していないけど、
ナバホ居留地はサマータイムなので、ここでは時間が1時間早くなりますっ!
でも、同じナバホ居留地でも、アンテロープキャニオンはサマータイムじゃないんですよ~
この辺りは、少し時間が混乱してしまいます




モニュメントバレーはツアーに入らなくても
自分たちでも回ることができるので、地図を見ながら車で回りました

Monument Valley
Left Mitten         
                          *
                          *

Monument Valley
Merrick Butte
                          *
                          *

Monument Valley
Totem Pole
                          *
                          *
恒例の
Monument Valley
Monument Valley with me
                          *
                          *

Monument Valley




VisitorCenterにはちょっとしたレストランがあって、テラスからの眺めがとっても素敵です

Monument Valley



モニュメントバレーでもサンセットを見なくてはっ
日没まで少し時間があったので、レストランでナバホの郷土料理『ナバホタコ』を食べました
メキシコ料理のタコスと同じトッピングで、トルティーヤの変わりに揚げた感じのブレッドが使われて
います

ナバホタコ

メキシコ料理にはよく使われている煮込んだ豆
私も旦那さんも苦手なこの豆がふんだんに入っていて、私たちにはとっても不評な一品でした
でもモニュメントバレー名物なので、試せて良かったです



レストランのテラスから見たモニュメントバレーの夕暮れ

Monument Valley

Monument Valley

Monument Valley

モニュメントバレーも夕日で赤く染まった景色が一番綺麗でした



2日目終わりっ



