--年--月--日 --:--


St. Thomas

2010年09月13日 22:30

最後はアメリカ領ヴァージン諸島のセント・トーマス島です

St. Thomas


午前中は、このボートに乗りました
荷物やカメラは飛ばされる危険があるので置いていき、手ぶらで乗りこみます!!
サングラスは紐を付けるよう指示されていました(係員さんが販売しています)
その説明を聞くだけで、どれだけスピードが出るのーっと期待がふくらみます

St. Thomas

結果は・・・ 期待以上の大迫力!!!
想像以上にずぶぬれ!!
水着を着て行ったけど、日焼けしちゃうかな~と服を着たままの私たちは
上から下まで、海にそのまま飛び込んだのと同じくびしょぬれになったのでした
最高~っ

右を指すととみんなで「right turrrrrrn!!! 」と叫び、右に急スピン
大きな波をザバーっ!!と頭からかぶります!
左を指すと「left turrrrrrn!!!」今度は左に急スピン!!
そして、こぶしを高く上に挙げると急ブレイキ!!!
これが1番の迫力!
そして、ノリノリの外国の方たちの盛り上がりかたもnice
みんな一体となって楽しさも倍増!
このスピンとブレーキ、これでもか~っ!と言うくらいやってくれて満足度100%でした




船に戻って着替えてからダウンタウンのシャ-ロット・アマリィへ
移動は、乗合いタクシーを利用します ( ダウンタウンまで  1人4ドル )

St. Thomas

写真は一方通行の道路でタクシーが右端に止まっているけれど
イギリス植民地時代の名残で、アメリカ領だけど左側通行



Fort Christian

St. Thomas

1666年~80年にかけて建てられた砦は、ヴァージン諸島最古の建物
レンガ色の外観はデンマークスタイル


Frederick Lutheran Chaurch

St. Thomas

この教会もデンマーク領時代に建てられたデンマーク式建築物


99STEPS

St. Thomas

99ステップって名前だけど、実際は103段あるそう
私と旦那さん、個々に数えて登ったけど2人とも102段~っ


Blackbeard's Castle Tower

St. Thomas

デンマーク式の石の塔
99ステップを上った丘の上は綺麗な花がたくさん植えられていて美しい風景





St. Thomas






ダウンタウンのメインストリートはずら~っと免税店が並んでいます

St. Thomas

そんなに安くない



メインストリートから乗合いタクシーに乗ってMountain Topへ

標高450mの山頂にある展望台は、改装中で入れませんでした

St. Thomas

少し下に降りて、同じ会社が経営しているというビューポイントへ

St. Thomas

ここからのメイゲンズ・ベイの眺めも
マウンテントップから見るのときっと変わらないくらい素晴らしい

St. Thomas

展望台にあるBarで、ここの名物バナナダイキリとカリブビールで乾杯~っ

Banana daiquiri



