--年--月--日 --:--


Philadelphia

2010年10月22日 09:11

Ricketts Glen State Parkからは、少し遠回りだけどフィラデルフィアを経由して帰りました
ニューヨークより近いけど、ここもずっと来る機会がなかったからちょこっと寄り道

Philadelphia

街の中心にあるビジネス街のセンターシティは、ワシントンDCの雰囲気に似てる
道路の突き当たりに見えるのは、全米で最も高い石造建築物の市庁舎『 City hall 』

Philadelphia

市庁舎の頂上に立っているのは、フィラデルフィアを建設したウィリアム・ペン



フィラデルフィアは、独立宣言が採択された"アメリカ誕生の地”
アメリカ建国にかかわった史跡の中
当時の衣装を着たエキストラ?をよく見かけました

Philadelphia

書類の束を抱えていたけど、何の職業かしら??

Philadelphia

子供たちに語りかけてるお兄さん

Philadelphia

ここにもっ! 赤い服を着たおじさんも何かを演じているようでした



アメリカの観光地ではよく見る光景だけど、馬車も走ってます

Philadelphia

美術館も多いフィラデルフィアは、街中にアートが溢れてます

このドミノ倒れる方向がおかしい?!

Philadelphia

Hey!! Taxi !!

Philadelphia

有名なアート、Robert Indiana(ロバート・インディアナ)の『 LOVE 』
フィラデルフィア以外にもたくさん設置されていて
新宿、ニューヨーク、フィラデルフィアで、見るのは3つ目

Philadelphia


『 Love 』の前で素敵な結婚式が行われてました
ここの広場の名前も、Love Park
いつまでもLoveLoveでいたい2人にはぴったりの場所

Philadelphia

2人を祝福しているようかのように、噴水の水も愛をいっぱい感じるピンクでした




フィラデルフィアに来たら見逃せないのが
独立宣言の時に打ち鳴らされ、アメリカの自由の象徴とされている
『 リバティ・ベル(自由の鐘)』

PhiladelphiaPhiladelphia

リベティ・ベルはアメリカの切手
郵便料金が上っても、未来永劫、その時の切手料金と同じ価値になる
フォーエヴァースタンプの絵柄にもなっています

Philadelphia

現在外観は一部修復中の独立記念館

Philadelphia

修学旅行に来ていた学生といっしょに見学

Philadelphia


行列のできているこのお店は、フィラデルフィア名物 「チーズ・ステーキ」の有名店

Philadelphia 

Jim's steak
400 South Street Philadelphia PA 19147

Philadelphia

薄切り牛肉を鉄板で焼いて、溶けたチーズといっしょにパンにはさみます

Jim's steak

店内の壁には有名人のサインがいっぱい!!
日本の雑誌で紹介された記事も貼ってありました

Cheese steak

オニオンとペッパーをトッピングしたチーズステーキ
奥のは、マッシュルームをトッピング

味は、おいしい!!と感激するほどでもなく・・・・普通です



Philadelphia


レンガ造りの建物も多くて、お洒落なカフェ、レストラン、雑貨屋さんもたくさんありました


見たいところがまだまだたくさんあったけど
あまり帰りが遅くならないように、早めにフィラデルフィアを出発


またゆっくり散策に来たいな



