--年--月--日 --:--


Ricketts Glen State Park

2010年10月20日 17:29

ニューヨークは早々にあとにして向かったあるところ

Ricketts Glen

ニューヨークから西の方角に向って2時間半ほどのペンシルバニア州にある
Ricketts Glen State Park

公園の入口には湖が広がっていて、紅葉がきれい

Ricketts Glen

ここは、ずーっと行きたい思ってたけど、家からだと4時間半くらいかかる場所
なかなか行く機会がなかったんだけど、ちょうど紅葉の時期にニューヨークに行く用事ができたので
やっと行ってきました

そう、やっぱり滝です!!
Ricketts Glenはトレイルを歩きながら21もの滝を見ることができる公園


トレイルに入いると、聞こえてくる水の音
思わず速足になってしまいます

最初に現れた滝!!
トレイルのすぐ脇を流れています

Ricketts Glen
Mohawk


Ricketts Glen
Oneida


Ricketts Glen
Ganoga


公園にくる前日まで、東海岸はTropical Stormが発令されるほどお天気は荒れ模様
かなり激しい雨が降っていたから、滝の水量も多く、勢いも激しいっ!!

Ricketts Glen

激しい水しぶきで、滝からこの距離でもカメラのレンズに水がっ・・・
なかなかピントが合わなくてシャッターがきれないっ

Ricketts Glen
Ganoga

太陽の光に水しぶきが照らされて綺麗

Ricketts Glen


トレイルは、ずーっと川のすぐ脇に沿っていて、常に川と滝に密着して歩いていきます

Ricketts Glen

滝のそばには虹がかかってる

Ricketts Glen
Harrison Wrights


Ricketts Glen
Sheldan Reynolds



キノコや珍しい植物

Ricketts Glen




Ricketts Glen
B.Reynolds

滝の裏側に入れます!

Ricketts Glen
B.Reynolds


Ricketts Glen
R.B.Ricketts

少しひんやりするくらいの気候で天気も良くってお散歩日和
川辺で休憩する風景がのどかで良かった~

Ricketts Glen

滝の側でマイナスイオンを浴びながら修業する旦那さん

Ricketts Glen
Ozone


Ricketts Glen
Huron

ワンちゃんもお散歩

Ricketts Glen
Huron


Ricketts Glen
Shawnee

どの滝も、本当に近くてマイナスイオンをたっぷり吸収
でも、滑らないように足元には十分注意してね!

Ricketts Glen
Shawnee


Ricketts Glen
F.L.Ricketts


朝10時にスタートして、歩き終ったのが3時! ちょうど5時間でトレールを歩き終えました
お昼は、川を眺めながら持参したバナナとサンドウィッチ
21もの滝を見ながら川沿いをお散歩 
5時間もかかったけど、全然疲れなかった~

旦那さんも大大大満足の公園でした




