--年--月--日 --:--


Devils Tower

2010年12月02日 23:50

次の日も朝早くにホテルを出発

South Dakota

空気も澄んでいて早朝の雪景色のドライブはとっても気持ちいい!!

South Dakota


雪道を進んでいくと遠くに見えてきたのは・・・・・

Devils Tower

デビルズタワー !!

Devils Tower

おぉ!! 雪景色の中にそびえ立つ姿は、かっこいい

Devils Tower

公園内の道路にはこんな標識がありました
この辺りにはたくさんのプレーリードックが生息していて、『エサを与えないでね!』の標識
野生の動物に人間がエサを与えてしまうことは、死に追いやってしまうことだそう

Devils Tower

赤い岩に雪化粧の景色も綺麗~っ!

Devils Tower


デビルズタワーのふもとに来ると、タワーをぐるっと1周できるトレイルがあります

Devils Tower

雪でトレイルが埋もれているっ
なんとか足跡を頼りに進みました 
中には動物の足跡もたくさん! 動物たちもトレイルを歩くのね



下から見上げたデビルズタワー!!

Devils Tower

タワーについているこの縦の溝
伝説によると、クマが引っかいた爪痕と言われているそう

Devils Tower 

こんな感じ

Devils Tower


トレイルは少し小高いところにあって、トレイルからの眺めも良かった~っ!

Devils Tower

1時間くらいで1周しました




デビルズタワーを後にして、しばらく雪景色のドライブ

South Dakota

次の目的地、バッドランズ国立公園へ近づいてくると少し雪が少なくなってきました
そして、次々に現れたあるお店の看板

South Dakota

South Dakota

サウスダコタ名物の巨大なドラッグストアー『 Wall Drug 』です
しつこいくらいに続くお店の看板も名物で
お店はメインストリートの片側すべてを占めるという大きさ

高速をおりてちょっと寄ってみました

Wall Drug

お土産、ウエスタンブーツ屋、本屋にレストラン、何でも売っている感じ

Wall Drug

あと、本業!?の薬局も

Wall Drug

看板にも何度も登場していたんだけど、『 5¢ 』のコーヒーが名物です!

Wall Drug

ボックスに5¢を入れて自分で入れるセルフサービス

Wall Drug

思ったより薄くなかったっ



・・・つづく



