--年--月--日 --:--


Badlands National Park

2010年12月03日 21:30

デビルズタワーから約300Kmのドライブをして到着したバッドランズ国立公園

Badlands


険しい山々!?ではなく、崖
グランドキャニオンや、ホーシューベント、アンテロープキャニオンなど
こういった地形が自分の視線より下に広がっているのがとっても不思議で驚かされます


Badlands

扇状の岩山がそびえ立っているところも

Badlands

トレイルもいくつかあって、ここは数メートルごとに立てられている杭を目印に
道なき道を歩いて行きます

Badlands

どこまで続くか分からなかったので、途中で引き返しました 



化石の道にはところどころにここで発掘された化石が展示されていました

Badlands



4時くらいになると、日が沈み初めて少しの時間でガラッと雰囲気が変わって
夕日に照らされた岩山がとってもきれい!!


Badlands

Badlands



この車は今回借りたレンタカー

今回の旅行は雪道なのと舗装していない道路を通る予定だったので
4WDの車を借りました

Badlands

だけど・・・初日のカスター州立公園内でおもいっきりスリップ
バッファローを探すため、のろのろ運転だったんだけれど・・・・
対向車がいたり、山道だったらと思うとヒヤっとする瞬間でした



バットランズ国立公園でも、バッファローや鹿がたくさんいました

Badlands

そして、道路の縁をのそのそ動く何かを発見っ!!
通り過ぎてしまったけどバックして見てみると・・・・

Badlands

可愛いーっ
調べてみたところこの動物は 『 Porcupine 』 ヤマアラシのよう



この後、公園内の未舗装道路に入ってプレイリードックタウンを通ったけれど
暗くなりすぎて何も見えなかった・・・・・





