--年--月--日 --:--


Easter Island 2

2011年01月08日 10:17

海岸沿いに点在するモアイの中で、ちょっと内陸部に立っているAhu Akivi

Ahu Akivi

モアイはみんな海に背を向けているけれど
Ahu Akiviはじ~っと海を見つめています

Ahu Akivi

イースター島に着いたころ青空だったお天気も曇り空
雨もちょっと降ったり止んだり
イースター島の天気は変わりやすい




Puna Pau

Puna Pauはモアイの頭にのっかているプカオの切りだし場

Puna Pau

小さな山のふもとに、プカオがたくさん転がっています!

Puna Pau

モアイの石とは違った赤い石でプカオは作られています
赤い帽子をかぶせたかったのねっ




Ana Kakengaというところ

モアイも遺跡もなくて何の場所??と探していると
洞窟の入口を発見!

Ana Kakenga

のぞいて見ると中は真っ暗闇
何もなさそうだぞと思ったとき、何やら人の気配・・・・
中から懐中電灯を持った人たちがぞろぞろとでてきました!!


そう、ここは暗闇を抜けると、断崖絶壁にでる洞窟の入口でした

Ana Kakenga

残念ながら、懐中電灯を持ってなかったので中に入れず・・・
ちょっと怖そうだけど、絶壁から海を眺めたかったな
イースター島に来る時は、懐中電灯も忘れずにっ


イースター島には他にもたくさんの洞窟や穴があって
そこにたまった土で植物を育てていたそう!

Ana Te Pahu

今でもバナナが育っていました

Ana Te Pahu




こんなに明るいけど、もう夜8時近く
居酒屋へ行ってみました

Izakaya Koutarou

日本語のメニューにお通し
ほっとする~っ

Izakaya Koutarou

Izakaya Koutarou


まずは、イースター島のビール『 MAHINA 』で乾杯~っ

Izakaya Koutarou


お店の料理人のフランシスコ・ザビエルさん(本名!!)は
日本で10年料理人をしていたそう

お寿司と串カツ、おいしかった~っ!!

Izakaya Koutarou

Izakaya Koutarou


この日は12月24日
居酒屋でちょっと渋いクリスマスイブをすごしました





