--年--月--日 --:--


Chirstmas Tree

2010年12月15日 23:44

 ワシントンDCでは先日雪が降りました
街中にクリスマスのイルミネーションが飾られたワシントンDCはクリスマスの雰囲気一色です
週末、クリスマスツリーを見に行ってきました!


Capitol Chirstmas Tree

7日に点灯式が行われた連邦議会議事堂(Capitol Hill)の『 Capitol christmas tree 』
今年はワイオミング州のモミの木が選ばれたそう
ライトアップされたキャピタルと共にとっても綺麗でした!





ホワイトハウスの『 National Christmas Tree 』

National Christmas Tree

9日にオバマ大統領とミシェル夫人、2人の娘たちによってツリーに光が灯されました

National Christmas Treeの周りにある小さなクリスマスツリーは
50州と5つの非州領域分、合わせて55本もあって
各州ごとに子供たちが作ったオーナメントが飾られています



私たちが住んでいるメリーランド州のクリスマスツリー!!

Maryland


途中、雨が降ってきて、とーっても寒かったけどすごい人だかりでした



そしてこの寒さの中、リンカーン記念館まで散歩してみました

National World WarⅡMemorial

ライトアップされた第2次世界大戦記念碑はとっても幻想的!!



リンカーン記念碑はモールの端っこにあって、結構距離があるんです
寒さで耳がちぎれそうなくらい痛い  けど極寒の中の散歩もちょっとたのしい

Lincoln Memorial

やっとたどり着いたリンカーン記念館
綺麗でしょ~っ!!
ワシントンDCの建築物は大好きです



Abraham Lincoln




コメント

  1. グリーン | URL | -

    お久しぶりです。点灯式あったんだね。
    きれいだねーツリー。去年見に行ったけど、混んでいたのー。早く行くべきだね。人がうじゃうじゃしてたよー。
    私も、ワシントンDCの建築物好きだよ。今の時期はライトアップされて際立ちそうだね。いかなきゃ!!

  2. sugar | URL | -

    グリーンちゃん
    雨も少し降ってきたしとーっても寒かったけど、たくさんの人が来ていたよ~
    キャピタルの方は治安が悪いせいか空いていた・・・・
    でもCapitol christmas tree の方が綺麗だと思ったよ☆
    クリスマスツリー、アメリカは年明けても飾られてて長い期間楽しめていいよね!

  3. Yuki | URL | -

    この日は雨降って寒かったね~!
    私が行った時間は結構な量が降ってきてしまいました。。
    キャピトルの方のツリー毎回見逃してる!

  4. sugar | URL | -

    Yukiちゃん
    寒かったね~っ(>_<)
    私は3回目の冬でやっとホワイトハウスとキャピタルのツリー見に行ったよ~☆
    いつもまだ飾られてるよね~と思いつつ見逃してた・・・・
    キャピタルのツリーは建物の側にあって良かったよ~♪
    ぜひ見に行ってみて!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



