--年--月--日 --:--


Easter Island

2011年01月06日 21:02

ワシントンDCからマイアミ経由でチリの首都サンティアゴへ
1日サンティアゴの市内観光をして再び飛行機に乗って到着したある島

Easter Island

大きなジャンボだけど滑走路を歩いてターミナルへ
飛行機と不釣り合いなくらい小さな小さな空港
着陸したと思ったら、もう島の反対側に到着しちゃうくらいの小さな島は
イースター島!!


念願のモアイ像を見に行ってきました!!



イースター島への飛行機は週に5便しかないから到着できるまで心配だったけど
1時間飛行機が遅れただけで無事到着

空港ではイースター島の民族音楽とフラワーレイで歓迎してくれました


次に心配だったレンタカーも無事に現地で借りることができて
イースター島のモアイ巡りへ出発です!!
(レンタカー会社に連絡したけど返事がこなくて事前に借りられなかった・・・・ )



Ahu Riata

感動のモアイとご対面!!
最初に見たのはAhu Riataというモアイ像

海を背にして立っているなんて思ってなかった~


Ahu Riata

横から見たモアイ
ちょっと薄い


Easter Island

借りた車は、SUZUKIのJeep
オートマ車はあんまり島にはなくって、マニュアル車
島の道路もほとんどが未舗装のガタガタ道! 

何度も何度もエンストしました


Ahu Ko Peka Ta'e Ati

次は Ahu Ko Peka Ta'e Ati
モアイの名前についている「Ahu(アフ)」は
モアイが立っている台座のこと
モアイより神聖なものだそう



Ahu O Rongo

Ahu O Rongo


Ahu O Rongo Ahu O Rongo

近くで見ると、ユニークな顔が


Easter Island

こんなのもありました!


Easter Island


Easter Island




タハイ儀式村に並ぶ Ahu Vai Uri、Ahu Tahai、Ahu Koteriku の3つのアフ

Sector Tahai


5体のモアイが並んでいるのはAhu Vai Uri
本当は6体あったみたい

Ahu Vai Uri


真ん中はAhu Tahai

Ahu Tahai

そして島にあるモアイの中で唯一
眼(イミテーション)がはめ込まれているAhu Koteriku

Ahu Koteriku

プカオっていう帽子もかぶってます


ちょこんと何気なくのっかってるけど
こんなに苦労して乗っけたんです!

Pukao




・・・つづく







コメント

  1. Yuki | URL | -

    おかえり~!
    待ってましたこのレポ!楽しみにしていたよ~
    モアイ、こんなに様々な種類があったなんて!
    一つ一つ大きさも形も表情も違うんだね~ 
    それにしても帽子を乗っけるためにどれだけ大変だったことか・・・
    続きのレポもとっても楽しみ!

  2. sugar | URL | -

    Yukiちゃん
    ただいま~!
    お腹がポっこり出てるモアイとか(笑)それぞれに個性があっておもしろかった☆
    もっと顔も大きくてどっしりしてるイメージだったけど
    案外スリムなのも想像と違っておもしろかったよ♪
    大変な苦労しても、帽子のっけたかったんだね 笑

    トランジットで寄ったサンティアゴ・・めんどくなって省略しちゃったけど(>_<)
    残りがんばって更新していくね!! 

  3. るにゃ | URL | -

    すごーい

    モアイ!!
    生、モアイ!!!

    すごーい。
    やっぱり渋谷とは違うね~~(笑)

    機械がない時代に、人の手によって作られた物は本当に凄いよね。

    続き、私も楽しみにしてるよ~~^^

  4. sugar | URL | -

    るにゃちゃん
    生モアイ見てきたよ~っ!!
    遠かった(-_-;)
    けど、時間をかけてでも行く価値あった~!!

    島には1000体くらいモアイがあって、あっちもこっちもモアイだらけ 笑
    機械がない大昔に、こんなにもたくさん作られたなんて
    本当、すごいっ!!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



