--年--月--日 --:--


Easter Island 5

2011年02月04日 09:00

オロンゴ遺跡を見たあとも、まだ空は快晴!
再びAhu Akiviへ急行!!
 
Ahu Akivi

昨日は曇っていたから、どうしても青空の下に並ぶAhu Akiviのモアイが見たくって
やっぱり、昨日とは全然違う!!

Ahu Akivi

モアイには青空が1番


イースター島は天気も変わりやすく、雲に覆われてしまうことも多いけど
小さな島なので、空が晴れたときにリベンジ可能





Ana Kai Tangataという洞窟

Ana Kai Tangata

Anaは洞窟、Kaiは食べる、Tangataは人の意味で
食人洞窟と言われているそう 

戦いに敗れた部族を儀式的に食人していたとか・・・・

Ana Kai Tangata

天井には壁画が少し残っていました






ホテルで夕ごはんを済ませてから向かったところは
ラパ・ヌイ・ダンスのカリカリショー

Kari Kari

Kari Kari

Kari Kari

Kari Kari

女性のダンスはしなやかで美しい 
そして、男性のダンス!! 激しく勇ましい姿は最高にカッコい~っ!!
動画で残したかった・・・
イースター島では絶対に見て欲しい!! 迫力のダンスでした 




最高のクリスマスの夜を過ごした翌日
モアイとのお別れを惜しみつつ、イースター島を発ちました


Easter Island

 

今回の旅行で、モアイの他にもう1つ見たかったあるもの
それを見に、パタゴニアへ向かいます!!





コメント

  1. るにゃ | URL | -

    しょ、食人洞窟。。。
    怖くて立ち入れないね(って、立ち入り禁止?!)
    人って美味しいのかなぁ~、なんか固そう。
    や、やめよう、この話題(汗)

    それにしても、ダンサーさんの腹筋の素晴らしさに
    ついつい見とれてしまいました~~~^^
    ごちそうさまw

  2. yuki | URL | -

    食人洞窟・・・聞いただけで恐ろしいわ。。
    入るの恐いね。。。

    ダンスも迫力ありそうだね~ 女性の腰から下の動きってほんとにすごいと思う。
    上半身と下半身が別みたいだよね~。

    パタゴニア!うちが泣く泣く諦めたパタゴニア~!レポ楽しみっ

  3. ぐりん | URL | -

    ダンスかっこいーみとれてしまうね!!

    食人洞窟↑みんな反応してるけど、こわいねー。
    実際生きていた証として壁画とかが残っているのを見るとなお、おそろしくなかったー??
    実際いまも入れるのかが気になります。。。

  4. sugar | URL | -

    るにゃちゃん
    可愛らしいモアイが立ち並ぶのどかで平和そうな島に
    人喰いの儀式があったなんて驚きだよね
    人の味って・・・やだーっ(ーー;) 想像したくないね・・・おぇ~

    ダンサーさんの体は本当に芸術的!!
    私も美しさに見とれてしまったよ♪

  5. sugar | URL | -

    Yukiちゃん
    洞窟、入口覗いただけであまり奥には行かなかったよ
    やっぱりちょっと気持ち悪くって・・・(ーー;)

    あの腰の動きは、ぜひ習得したいよね 笑
    と思って、旅行から帰ってダンス教室探してしまったよ~ 笑
    でも残念ながらみつかりませんでした(T_T)/

    なかなか手を付けられてないけど・・・^^;
    パタゴニア、がんばって更新していくねっ♪

  6. sugar | URL | -

    ぐりんさん
    ダンスかっこよかったよ~♪
    本当動画で残さなかったことを後悔(>_<)

    いつもなら喜んで入っていく洞窟だけど
    ここの洞窟はあまり入りたくなかった(ーー;)
    ちょっとのぞいただけだからどこまで行けるか分からないけど
    たぶん入れると思います!
    骨とかありそうだね(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



