--年--月--日 --:--


White House Garden Tours

2010年04月21日 09:46

お友達に誘っていただいて
3組の夫婦6人で『 White House Garden Tours 』へ行ってきました

ホワイトハウスの敷地内に入ることができるなんて滅多にないチャンスです

White House Garden Tours




チケット(無料)は8時から15th and E Streetで配布されます
8時前にDCに着いたけれど、早朝にもかかわらず
チケット配布場所の近くの駐車場はもういっぱいでした

少し離れた場所に無事車を止められてチケット配布場に行くと・・・・・

White House Garden Tours

すごい行列っ
まだ8時になったばかりだけど遅かったかな・・・・・心配  



でも30分ほどでチケットをもらうことができました
10:45分のグループと早い時間帯のチケットで余裕でした

White House Garden Tours

セキュリティチェックを受けていざホワイトハウスへ 


White House Garden Tours

もうここはホワイトハウスの敷地の中!!
Easter Egg Rollではあんなに遠かったホワイトハウス・・・・・
今はオバマ大統領が歩いてる道を踏んでいるなんてっ! 感激


White House Garden Tours

ホワイトハウスの屋根には武装した人がっ
やっぱり警備は厳重です 


White House Garden Tours

大統領家族がメディアに出るときによく映ってるテラス
ここからいつも手を振ってるんだ~
今日は出てこないのかな・・・・


White House Garden Tours

これが大統領がいつも見ている景色です
ワシントンモニュメントとその奥に見えるのがジェファソン記念館です


White House Garden Tours

ホワイトハウスだ~っ


White House Garden Tours

つつじが満開でとってもキレイでした


White House Garden Tours

Children's Gardenという庭には、足元に手形がたくさん埋め込まれていました
でも何故かブッシュばかり・・・・





ミシェル夫人が作った家庭菜園です

White House Garden Tours

2009年3月に自然で安全な食物の大切さを子供たちに教えることを目的に作られました


ホワイトハウスで菜園をつくり野菜などを栽培するのは
フランクリン・ルーズベルト元大統領のエレノア夫人が第2次大戦中に手掛けていた
「勝利菜園」以来のこと

ホワイトハウスの南庭の一角に作られた100㎡ほどの畑で
50種類以上の野菜や果物が有機栽培されている

ミシェル夫人は、オバマ大統領にもいづれ草取りをさせるという

【共同通信より】

White House Garden Tours

おいしそうな野菜っ
私の紫蘇、こっそり植えてしまいたかった
オバマ大統領草取りしたのかなぁ・・・・




ホワイトハウスの前でみんなで記念撮影

White House Garden Tours

ホワイトハウスのお庭が見られるなんて貴重な体験ができて素敵な思い出ができました
今回計画を立ててくれたお友達に大大大感謝ですっ 
ありがとーっ!!!


コメント

  1. green | URL | -

    今度は中に入ってみたい。いつか実現できたらいいねーっ。
    この日のオバマさんの居所がきになるね・・・笑
    あの警備員はなんていったんだろう・・・

  2. sugar | URL | -

    greenちゃんへ
    警備員さんYes,Noで答えて欲しかった・・・・・
    オバマさんに会いたかったね♪
    ホワイトハウスの中に入るの実現したいっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



