--年--月--日 --:--


Joe's Shanhai

2010年04月29日 12:35

ニューヨークでは、昨年池袋サンシャインに海外初出店して話題になった
『 Joe's Shanhai 』へ小龍包を食べにいきました

Joe's Shanhai 

Joe’s Shanghai
24 W 56 Street New York, New York 10019
(between 5 and 6 Avenue)


チャイナタウン店より綺麗で空いているとアドバイスをいただいてミッドタウン店へ

Joe's Shanhai

中華料理屋さんに来たらビールはやっぱり青島(チンタオ)

Joe's Shanhai

蟹肉と蟹ミソ入りの
蟹粉小龍包6個 8.50ドル

Crab Meat with Pork Meat Steamed Buns

豚肉の
小龍湯包6個 6.50ドル

Pork Steamed Buns

熱々をガブリ
濃厚な肉汁がたっぷりでおいしーっ !!
肉汁がこぼれた・・・・もったいない

Joe's Shanhai

この肉汁、「天下一品(らーめん)の味がするっ!」と旦那さん
言われてみれば確かに
天下一品同様クセになるこってり濃厚な肉汁でした


酸辣湯(Hong Kong Style Hot & Sour Soup)もおいしかったです

Joe's Shanhai Joe's Shanhai

蟹の小龍包もとーってもおいしかったけど、豚肉の小龍包の方が好み
小龍湯包をもう1つおかわり

Joe's Shanhai

おなかいっぱい



チャイナタウン店だと、蟹粉小龍包は8個で6.65ドル
小龍湯包8個で4.65ドルとミッドタウン店に比べてかなり格安で食べれるようです



コメント

  1. ぷのぷの | URL | -

    肉汁!

    小龍『湯』包って初めて知りました。
    小龍包より肉汁が多いってことかしら?
    私なら肉汁を一滴もこぼさないように一口で頬張って…
    口の中を火傷しそうです(笑)

  2. green | URL | -

    見てるだけで美味しいのが伝わってきました。まだA&Jにはいってないけど食べ比べてみないとね!!笑
    このお店日本でもすごい人気なんでしょー!!

  3. sugar | URL | -

    ぷのぷのさんへ
    「ショウロンタンパオ」と言って、湯包はスープ入りっていう意味みたい!!
    このスープたっぷりの小龍包が上海式だそう♪
    箸で持ち上げただけで、たっぷんたっぷんしてた
    一口でいったら口からあふれちゃうくらいだよ~ 笑

  4. sugar | URL | -

    greenちゃんへ
    小龍包が大好きな旦那さんも大満足のおいしさだったよ!!
    A&Jのも早く食べてみたい!!
    日本でもJoe's Shanhaiは人気みたいね☆ ちょっとHPで見てみたけど高かった!!
    ミッドタウン店も高めだけど、さらにその倍くらいの価格でした

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



