--年--月--日 --:--


Strawberry Shortcake

2010年05月06日 21:48

感じのいいテラスでお茶したいわと思ってテラス席のあるレストランへ行ってみました

でも、なぜかお店に入った瞬間外は強風に
「テラスだとメニューが飛ばされちゃうわ 中がいいわよ」と店員さんの薦めもあって
結局テラスでのお茶は実現せず中でお茶しました
 * 自分がわかった風に書いてるけど、お友達の訳です・・・・

Strawberry Shortcake という文字が目に入って迷わず注文
でも出てきたのはこのケーキ


Strawberry Shortcake


ちょっと想像と違ったっ


アメリカのメニューは文字ばっかりで写真がないから
出てくるまでどんなのか全然わかりません 

ちなみにメニューは

Strawberry Shortcake
Sliced Market Fresh Strawberries on aHomemade Biscuit
with Strawberry Sauce and Whipped Cream

文字で料理をイメージするのは至難の業です
アメリカ人は本当に食べたいものが食べられているのでしょうか??

そもそもビスケットって書いてあるのに こんなのをイメージしてしまったからまだまだです・・・・

お友達が注文したのは

Fruit Cobbler of the Day
Today’s Selection of Baked Fruits with a Cinnamon
Walnut Crumble, Served A La Mode

どんなデザートが想像できましたか~??











こんなデザートです

Fruit Cobbler of the Day

Fruit Cobbler of the Day は大きなグラタン皿に入ってて
笑えます

アメリカってデザートだけを食べにレストランに来てお茶するっていう人は
あんまりいないですよね? (たぶん
最初に出てくるレストランのパンを食べて、APPETIZERなんかも食べて
ボリュームのあるメインを食べた後にこれを食べちゃうの!?
食後のデザートサイズじゃない・・・



アメリカ人の胃袋は丈夫です


コメント

  1. green | URL | -

    シナモンのやつ強烈だねー。なんかごはんみたい!!ストロベリーもあまそう・・
    完食できたかな?

  2. YUKI | URL | -

    こちらはサラダから何もかもがアメリカンサイズだよね☆
    それにしてもこのデザートがメインって感じのボリュームだね(笑)
    日本では食後の後デザートってパターンだったけど、こちらに来てからデザートまで辿り着かないことの方が多くなりました。。その方がいいのかもしれないけど(笑)

  3. sugar | URL | -

    greenちゃんへ
    シナモンのデザート、パワフルな見た目にびっくりしたけど
    味見させてもらったら、アップルパイみたいな味でけっこうおいしかったよ♪
    私は完食っ☆ でも夜になってもお腹いっぱいでした

  4. sugar | URL | -

    YUKIちゃんへ
    アメリカサイズにはだいぶ慣れてきたけど、ほんとっ可笑しかった~  
    ここまで大きいとはっ 笑
    私も大人数で食事に行ってシェアして食べるときぐらいしか
    デザートまで辿りつけなくなりました (涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



