--年--月--日 --:--


mussel

2010年05月14日 15:36

日本ではあんまりおいしかった記憶がなくて
アメリカに来てからも、メニューにあっても何となく素通りしていたmussel(ムール貝)

Small Bowl of Mussels 

Grapeseed
4865 Cordell Avenue Bethesda, MD 20814


でも、ちょと前にランチに行ったときに
お友達が注文して、食べてみると・・・・・
おいしーっ
絡んでいるスープもとってもコクがあっておいしいのもあるけど
なりよりムール貝自体が柔らかくてびっくりするおいしさでした



そしてしばらくして別のランチでもいっしょに行った方が
musselを注文しようと提案してくれたので
そのことを話すと・・・・
「アメリカのムール貝はおいしいのよっ」と言っておられました
今まで食べなかったことを後悔・・・


お皿の底にはおいしいスープがあるのに
スプーンが用意されていなくて、先日もなかったことを話すと
こんな技を教えてくれましたっ

Mussels

貝をフォークにひっかけてスプーンにっ
このスプーン、貝がしっかりフォークに固定して予想以上に使いやすいのです!!
スープも残さず味わうことができました


ムール貝の味も覚えたし、裏技?も取得してレストランに行く楽しみがまた増えました


コメント

  1. YUKI | URL | -

    アメリカのムール貝いけるでしょう?? 美味しいよね~♪
    そしてここのムールのスープも美味しかったよね☆しかもこの日はタイ風だったし!
    今まで貝を手で持ってスプーン代わりにしてスープを飲んでいたけど、フォークにひっかけるとは!!いい裏技聞きました~!これで手を汚さずスープが飲めるわっ♪

  2. sugar | URL | -

    YUKIちゃんへ
    牡蠣の旬が終わったこれからはムール貝に走りそう!!
    Grapeseed、ワインのテイスティングもできて楽しいランチだったね~っ♪
    また行きたいっ☆
    この裏技、ベルギーに旅行に行った時、ベルギー人の友人に教えてもらったそう
    ベルギーではムール貝が名物だから、本場の食べ方なのかもっ☆

  3. green | URL | -

    おいしいよねぇームール貝。
    前に残ったムール貝でお味噌汁を作ったらだしがでずイマイチでした・・笑
    この食べ方いいこときいた!!こんどやってみよー

  4. sugar | URL | -

    greenちゃん
    おいしいの知らなくて、今までよけて旦那さんにあげてたよ(T_T)
    ムール貝でお味噌汁!? 研究してるね~っ 
    お椀に盛りつけしたら見た目は良さそう 笑
    是非この技やってみて!! 通っぽくていいよね♪

  5. green | URL | -

    食べなれてる感じがするよねー
    手が汚れるのがいやだったからこれはいい情報をききました!!

  6. ぷのぷの | URL | RWsjPtHU

    ナイスアイディア☆

    ムール貝の蒸し汁好きなのー。
    フォークでお手製スプーンのテクは今度使わせてもらおうっと。
    上品なんだかコミカルなんだか(笑)

  7. sugar | URL | -

    greenちゃんへ
    貝をフォークに引っかけるときは、ちょっと手が汚れちゃうんだけどね 笑
    でも一瞬だけだからまだいいよね♪

  8. sugar | URL | -

    ぷのぷのさんへ
    ぜひぜひ♪
    おぉ☆これはっ!!とあまりの使い易さに感激したよ
    ぷのぷのさんなら上品に使いこなせると思いますっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



