--年--月--日 --:--


Hamlet

2010年05月24日 20:24

オペラ 『ハムレット』を観に行ってきました
会場はケネディセンター

The Kennedy Center


オペラハウスの前で開場を待っていると、「日本人の作品だよ」と旦那さん
サンフランシスコ交響楽団のクラッシックコンサート で来た時は気が付かなかったけど
( 銅像ばかり見てたっ)
ケネディ大統領の像の後ろは、写真家で「さくらん」の映画監督でもある
蜷川実花 さんの作品


The Kennedy Center


2008年にケネディセンターで開催された
JAPAN! CULTURE + HYPERCULTURE 』というジャパンフェスティバルで展示された作品です

The Kennedy Center

オペラが始まるPM7:00少し前に撮ったから少し写真が暗くなっちゃたけど
昼間、明るい光が差し込むときオペラハウスのバルコニーから見ると
とても綺麗に見えるそう



The Kennedy Center

いよいよオペラハウスへ

中は撮影禁止で残念ながら写真は撮れませんでした
コンサートホールより小さいホールだけど天井のシャンデリアが豪華で素敵なホール
舞台の下にオーケストラがいるのもびっくりしましたっ



初めて観たオペラ
前方の席は、キャストに囲まれ自分も舞台の中心にいるみたい
始まって5分で鳥肌が立ちましたっ 
3時間以上の作品だけど、ずーっと舞台に釘付けでした
ハムレットを読んでから行ったけど、時代背景が異なる演出で??と思うところもあったけど
名台詞のところは旦那さんがつついて小声で教えてくれたので
なんとかついていけました


オフィーリア役の方が2幕の終わりで体調不良のため降板
代役に交代してしまったのが少し残念だったけど
本当に素晴らしかったです


コメント

  1. ぷのぷの | URL | AnCrZN5E

    オペラ☆

    ケネディー大統領のお顔はこの劇場に来たら、
    みんな必ず目にするよね。
    その後を堂々と日本人のアーティストが
    飾っているなんてカッコイイー★
    sugarちゃんの『鳥肌』という表現に
    私もオペラが観たくなりましたw(^▽^)w

  2. sugar | URL | -

    ぷのぷのさんへ
    ホント、日本人の活躍にうれしくて写真何枚も撮っちゃったよ☆
    オペラ感激だった!! ハムレットは絶対観て欲しい!!
    アメリカにいる間に、また観に行きたいな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



