--年--月--日 --:--


Horseshoe Bend & Glen Canyon Dam

2010年06月11日 22:38

2日目は盛り沢山の日程
夜寝るのが遅かったけど、朝がんばって6時に出発

Grand Circle

1日目の景色とはまた変わって見えるのは岩山

Grand Circle

サボテンが消えましたっ
なぜだろう?? 岩山とサボテンは共存しないそうです


移動距離、約125km
今回の旅はどこへ行くのも軽く100km 越えです
着いたところは 『Horseshoe Bend』

Grand Circle

ここから、短いトレイルを歩いて行くんだけど
砂漠のような砂の道
足がとられてなかなか進みませんでした

Horseshoe Bend

自然にできたこんな地面も芸術的で素敵です



そんなに長いトレイルじゃないんだけど、何にもないよ~
まだまだ歩くのかしら?? 

Horseshoe Bend


この雄大な景色を見るためのトレイルだったのかしらと思って写真を撮っていると
「こっちだよ~っ」と旦那さん
近くに行ってみると・・・・そこにあったのは!?











Horseshoe Bend



地平線の高さより下にあったなんてっ
見たままの色調が写真で撮れなかったんだけど
とっても神秘的な色で思わず「きゃーっ!」を通り越した奇声が出ました



私はセドナばかり調べていてこの辺りは、地球の歩き方も読まず
何の予備知識もなく旦那さんにくっついてきたのが大大大正解っ!でした





そして、ダム好きの私のためにグレンキャニオンダムへ行ってくれました

Glen Canyon Dam

ダムでは45分のツアーに参加することができます

Glen Canyon Dam


この機械でダムのコンクリートが作られたそう

Glen Canyon Dam

厳重に管理されているエレベーターを降りて行くとこんなところもあります

Glen Canyon Dam


しっかり塞き止められています

Glen Canyon Dam

グランドキャニオンに来たらフーバーダムに行く方が多いと思うのですが
今回は旦那さんの計画したルートから外れているそうで
フーバーダムの方はおあずけ
ラスベガス旅行のときに行ってくれるそう 


このグレンキャニオンダム、1966年に完成したのですが
ダムいっぱいに水が貯まるまでなんと17年もかかったそうです!
そのくらい巨大なダムを見ることができて大満足 ダム見学は楽しいですね





次はアンテロープキャニオンへ向かいます


つづく・・・


コメント

  1. green | URL | -

    地平線よりしたにあるなんて・・・すごいね~
    景色が東海岸と全然違うからとても新鮮!!

    アメリカに来てから車での移動は、100キロなんて普通のうちにはいってしまったよー。日本に帰ったら横断とかできそうだね。私も来月たのしみだっ

  2. YUKI | URL | -

    これはたまらない景色だ~♪
    自然って本当にすごいね☆
    行くまでが大変でもこの景色を見たらそんなことも忘れてしまうくらい感動するものだよね。

    Sugarちゃんがダム好きだったなんて初耳♪

  3. sugar | URL | -

    greenちゃん
    何も知らないで行ったからびっくりしたよ~っ!!
    アメリカに来てから、北海道から沖縄まで行ってしまうくらい車乗ってるかもねっ 笑
    広くて信号の無い道がどこまでも続いていて、運転も楽しかったよっ♪

  4. sugar | URL | -

    YUKIちゃん
    岩フェチにはたまらない景色でしょ~っ♪
    自然って本当にすばらしいねっ☆
    そうそう、私はダムフェチなのだ 笑
    やっぱりアメリカのダムはスケールが違うからいろいろ見てみたい♪

  5. ぷのぷの | URL | AnCrZN5E

    こんな景色見たことも想像したこともないよっ!
    予備知識なしで目の当たりにしたら、ホント声が出ちゃいそう!!
    大自然の写真と同じ数のダム写真を載せているsugarちゃん、
    思わず微笑んでしまいました(*^▽^*)

  6. sugar | URL | -

    ぷのぷのさん
    岩の周りを流れている川がすごく綺麗で不思議な色をしているの☆
    正直に言ってしまうと、グランドキャニオンの景色より数倍も感激したよ!!
    ダムの見どころもっと沢山あって載せたい写真まだまだあった♪
    けど、長~くなっちゃうから断念しました・・・ 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



