--年--月--日 --:--


Antelope Canyon

2010年06月12日 09:41

アンテロープキャニオンは砂岩(ナバホ・サンドストーン)が鉄砲水によって
浸食されてできた渓谷です


ロウアー・アンテロープキャニオンから回りました
鉄砲水が流れてきたら危険なので、約1時間のツアーに参加して
現地ガイドさんと共に回ります


こんなに細い隙間が入口です

Lower Antelope Canyon

階段を降りて行くと・・・・・
もうそこは幻想的な世界です

Lower Antelope Canyon

                 *
                 *
                 *

Lower Antelope Canyon

                 *
                 *
                 *

Lower Antelope Canyon

                 *
                 *
                 *

Lower Antelope Canyon

                 *
                 *
                 *

Lower Antelope Canyon

                 *
                 *
                 *

Lower Antelope Canyon

アンテロープキャニオンの地上の景色
地面の下にこんなに幻想的な空間があるなんてとっても不思議なところです

Lower Antelope Canyon      




次は急いでアッパー・アンテロープキャニオンへ
綺麗に見えるのは太陽が高く昇った時だけなのですっ


アッパー・アンテロープキャニオンは1時間半のツアー
この車に乗って向かいます

Upper Antelope Canyon


アッパー・アンテロープキャニオンの方は、隙間から入る光が特徴的です

Upper Antelope Canyon

                 *
                 *
                 *

Upper Antelope Canyon

                 *
                 *
                 *

Upper Antelope Canyon

                 *
                 *
                 *

Upper Antelope Canyon


アッパーは観光客に人気で日本人観光客もたくさん来ていました
だけど、個人的にはロウアーの方が、砂岩の曲線がキレイで神秘度も高くてお薦めです
写真家にはロウアーの方が人気だそう





次はモニュメントバレーへ向かいます


つづく・・・


コメント

  1. Green | URL | -

    私もロウアーのほうが素敵だとおもったよ。やっぱり人気なんだねー。狭いいり口はなんだかどきどきしちゃうねー。こういうの好きです。

    幻想的な世界に引き込まれそうになりました。写真すごーーーく上手!!!

  2. YUKI | URL | -

    私もロウアーの方が神秘的で曲線が美しいと思いました。
    岩フェチとしてはたまらない光景だなぁ。。
    美しい写真に引き込まれました!

  3. sugar | URL | -

    greenちゃん
    ロウアーの方は探検に行くみたいで気分が盛り上がったよっ♪
    中もけっこう細い所をすり抜けて行くから、ちょっと太めの方は通れないかも!?
    観光客も少なくて、穴場的な感じだった☆

  4. sugar | URL | -

    YUKIちゃん
    ロウアーの方が距離も長くて見ごたえたっぷりだよ♪
    でも、1時間のツアーはあっという間で早かったなぁ。
    もっと眺めていたかった。。。

  5. ぷのぷの | URL | AnCrZN5E

    うっわぁ~!!!
    この世のものとは思えないくらいの美しさだね。
    いつも旅行パンフレットなどでみて
    ここはいったいどうなっているのだろうと
    立体構造がつかめずにいたのだけど
    今回sugarちゃんの人が入っている写真で
    よーくわかりました。
    自分の目でも見てみたいなー。
    たくさんの素敵写真をどうもありがとう!

  6. sugar | URL | -

    ぷのぷのさん
    アンテロープキャニオンも思わず声が出てしまうくらい
    神秘的な世界で感激したよ~っ☆
    私もパンフレットで見てずーっと行ってみたいな~と思ってたんだけど
    行ってよかった!!想像をはるかに上回る美しさだよ♪
    でも、上で風がふくと少し砂が降ってきて、髪の毛の中は砂だらけだよ 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



