--年--月--日 --:--


Rocky Mountain National Park

2010年07月09日 08:46

Independence Day(独立記念日)の連休はコロラド州で過ごしました

Denver

コロラド州も、自然がすばらしいところ
今回もレンタカーを空港で借りて大自然巡りをしました



コロラド州といえば、ロッキーマウンテン国立公園

Rocky Mountain


Rocky Mountain


Rocky Mountain


Rocky Mountain

たくさんのエルクに出会えました
あとシカにも
奈良出身の旦那さん「もうシカでは感動せーへん」とちょっと見飽きた様子・・・・

ちょっと遠くで写真が上手く撮れなかったんだけど
他にも、野生の馬、狼っぽい動物、小動物(名前が分からない
などたくさんの動物たちに出会えました

でも、楽しみにしていたビックホーンシープには会えず・・・残念 



ロッキーマウンテン国立公園内を源に流れるコロラド川

Rocky Mountain

この川、アリゾナ州へ流れ・・・
なんとあのグランドキャニオンを作った川なんです


水の豊富なロッキーマウンテン国立公園、もちろん旦那さんの大好きな滝も

Rocky Mountain

アルバータ滝
往復1時間くらいのトレイルを歩いていきます

Rocky Mountain

たっぷりマイナスイオンを吸収

ベアレイクという湖からの歩いて2時間半!!のトレイルも歩きました
でもこれは登りの少ない初心者向き、ハードな登山コースもあります

Rocky Mountain

水がとっても澄んでいて、ロッキーマウンテンや周りの針葉樹や空が
鏡のように映し出されてとってもキレイ


Rocky Mountain

スプラグレイクで出会ったヒナ鳥



スプラグレイクの近くで乗馬もしました

Rocky Mountain

森の中や湖の畔、小さな川も渡ります

Rocky Mountain

乗馬は2時間のコース
最後の方はお尻が痛くて、降りたあと足がガクガクにっ
でも自然の中の散歩はとっても楽しくて大満足でした

ありがとう コーチくん

Rocky Mountain



公園の近くにあるグランドレイクは人気のあるリゾート地

Estes Park

ボートを持参してくるのがアメリカのすごいところ

Estes Park

この湖の畔にあるホテルに泊まってグランドレイクを満喫するはずが・・・・
ここでハプニングっ
だいぶ前からExpediaで予約していたのにホテルについたら予約が入ってないと!!
2日前にconfirmation mailもちゃんと来ていたのに・・・・  こんなこともあるのね・・・
人気の場所だけあって、この辺り一帯のホテルはすべて満室
一時はどうなることかと思ったけど
次に宿泊するエステスパークのホテルで1室だけ空きがあって
何とか野宿は逃れました

予定を組み直さなくちゃいけなくなったけど、これもいい経験でした


そうそう、デンバー空港からロッキーマウンテン国立公園に向う途中
SL機関車にも乗りました

Georgetown Loop Railroad 

Georgetown Loop Railroad

Georgetown Loop Railroad

乗っている人が少ないのは、途中の駅で銀鉱山跡の見学ツアーに降りた人たちが
たくさんいたから
このSLも人気なので予約をした方が安心です
(この日も駅ではチケットがSold Outでした

Georgetown Loop Railroad

往復約1時間15分の旅
機関車の近くではたまに黒い煤が降ってきて顔が汚れます



・・・・つづく


コメント

  1. green | URL | -

    おかえりなさい。私もグランドキャニオン、デスバレーにいってきました。グランドキャニオンをみたときにコロナド川をぜひみてみたいと興味をもったよ。あの素晴らしい景色を作ったコロナド川ってすごい!!
    11月に主人の学会でデンバーに行くのでまたまた、参考にしたいと思います。続きよろしく~

    最近、あっていないので今度ゆっくりお茶でもしようねー。今週も英語おつかれさま

  2. YUKI | URL | -

    自然豊かでどの景色も本当に綺麗~!
    水も澄んでいるね♪
    トレイル歩いたり、乗馬したり、汽車に乗ったり、自然をいつも満喫していて素敵な旅!

  3. ぷのぷの | URL | AnCrZN5E

    独立記念日の連休は、私もデンバーに行った…というか
    飛行機の乗り継ぎで空港内からは出なかったのだけど、
    あそこから出るとこんなに素敵な大自然が広がっているんだね!
    湖面に反射する木々の写真にうっとり~。

  4. sugar | URL | -

    greenちゃん
    コロラド川、こんなに細くて緩やかな川がグランドキャニオンを作ったの!?
    とびっくりしたよ☆ 自然の力ってすごいね♪
    ロッキー山脈もう少し雪があった方がいいな~と思ったのだけど
    11月だと雪山になっていてとっても綺麗そうっ☆
    今度落ち着いたらお茶しようねっ♪

  5. sugar | URL | -

    YUKIちゃん
    空気も少しひんやりしていて、澄んでいて綺麗だったよ~♪
    DCの暑さから逃れられて、涼しくてとっても過ごしやすいのが何よりでした☆
    アメリカって本当に自然が素晴らしい☆
    日本に帰る前に満喫して帰りたい!!

  6. sugar | URL | -

    ぷのぷのさんデンバーにいたねっ♪  
    旅行先が全然違って、あんなに広い空港なのに
    同じ時間に同じ所にいるなんてすごい確率!! 
    ペルーでも友達に会ったりと、世界が近所のようになった気がする 笑
    私も前に乗継でデンバーを利用して、長~い待ち時間に空港のお土産を見て
    自然が素晴らしいところなのかもと興味を持って今回行ってみたのでした☆
    水も空気も澄んでいて、自然にとっても癒されました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



