--年--月--日 --:--


Historic White's Ferry

2010年07月22日 19:51

Leesburg Corner Premium Outlets の帰り、ちょっと寄り道して
これ  に乗ってみました






Historic White's Ferry
メリーランド州とバージニア州の間を流れるポトマック川を渡るフェリー
といっても、ケーブルで引っ張られて動いてます


1817年にもともとは農作物の運搬用に作られたのが始り
とっても長い歴史のあるフェリーです



Historic White's Ferry


けっこう並んでいて2本見送って、やっと乗れました
いつお金を払うの??と思ったら、川を渡っている間におじさんが回収
片道4ドル
往復だと7ドルだったかな



こういうの好きです また乗りたいな


コメント

  1. green | URL | lHI8H0U6

    リースバーグの帰り道ナビが、川を渡れといったの。ことことだったんだね。時間的にはどっちが早い?
    せっかくなので私ものってみたいです。楽しそうだね!!
    お買い物はできたかな?

  2. YUKI | URL | -

    前に間違えてこれに乗りそうになったことがあるよ~笑 
    その時は、目的が違ったので乗らなかったけど、私も次回乗ってみたいな!
    楽しそうだね♪

  3. ぷのぷの | URL | AnCrZN5E

    動画のBGMが軽快でちょっとしたテーマパークのアトラクションみたいっ!
    天気のいい日は車の窓を全開したりしたら、気持ちがいいだろうね。
    紹介ありがとう☆

  4. sugar | URL | -

    greenちゃん
    White's Ferryを使うと少し遠回りになったかなぁ。
    ナビでも車が川を渡っていて楽しかったよ♪
    時速4Kmくらいでした 笑
    お買い物は・・・目的の物は買わず・・・他の物をいろいろ買ってしまったよ 笑

  5. sugar | URL | -

    YUKIちゃん
    2月にもこのWhite's Ferryの近くを通って行ってみたのだけど
    その時は運休で乗れなかったの(>_<;)
    今回リベンジできた!ということもあって一層楽しかったよ♪

  6. sugar | URL | -

    ぷのぷのさん
    以前、White's Ferryってどんな感じかなぁと思って調べたときに
    この動画を見つけて、乗ってみたい意欲が湧いたのでした♪
    お天気の良い日に乗りたい感じだね☆
    窓開けると、隣の車とめちゃめちゃ近いけど 笑
    乗っている間、窓開けて隣の車の人と会話してる人たちもいたよ
    そんな雰囲気もアメリカっぽくていいな~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



