--年--月--日 --:--


kansai

2010年08月10日 13:16

奈良の鹿

奈良公園

可愛い~っ
鹿もたくさん見たけれど、まだまだ飽きません



国宝建造物の東大寺の大仏殿

東大寺


「奈良の大仏」と知られる東大寺盧舎那仏像(国宝)

東大寺盧舎那仏像

落ち着きます



今回は、弟夫婦の新築のおうちを見に母と一緒に関西を訪れたのでした
連れて行ってもらった、行きつけのおでん屋さん


かま田

旬菜おでん料理かま田
大阪府堺市北区長曽根町21番地 






鰹のたたき

馬刺し

大根&牛すじ煮込み

鰹のたたきも馬刺しも牛すじ煮込みもアメリカではなかなか食べられないお料理
久しぶりに食べた~っ
うまいっ!!


揚げぱん

なんと揚げぱんのおでん!!
口の中でダシの利いた上品なおでんの汁がじわ~ぁっと広がって
これもまたうまいですっ

じゃがいも団子

ほんのりバターの味がして、これがまたおでん汁と絶妙にマッチ
口の中でとろけるような触感で最高においしい!!


かま田

カウンター席のある落ち着いた雰囲気
こだわりのお酒も豊富に取り揃えていて
ちびちびお酒をカウンターで飲みながらおでんをつつくのも格別でしょう

そしてなりより、関西はだしがおいしーっ!!! と感じさせてくれるお店でした




もう1軒、弟が学生の頃からの行きつけの洋食屋さんにも連れて行ってもらいました


はせがわ 

はせがわ
京都府京都市北区小山下内河原町68




はせがわ

ハンバーグ&コロッケ定食

柔らかくてジューシーなハンバーグはホッとする味でとってもおいしいっ!!
コロッケにタルタルソースをかけるなんて今まで想像もしなかったけど
本当に良く合いますっ! これは家で真似したい


はせがわ

ノスタルジックな店内は昔ながらの洋食屋さんって感じで素敵です



日本に帰って一番幸せなのはおいしいものを食べたとき
Sちゃん、Jちゃんありがとーっ!!


コメント

  1. Green | URL | ex3yOCrA

    わかる~!!!私も日本に帰ったら食べまくるもん。そして体重が増えてアメリカに戻るはめに・・・
    馬刺しすごーくうらやましい!おいしいよね~
    郷土料理をみると本当に帰りたくなるよ。

    アゲパンのおでんなんてはじめて聞いた!しみこんでそうだね。

  2. sugar | URL | -

    greenちゃん
    熊本といえば馬刺しが名物だもんねっ☆
    私も日本に帰って食べすぎ!? 胃とお腹の調子がしばらく悪かった・・・笑

    揚げパンがおでんになるなんて私も初めて!!
    全然油っぽくなくておいしかったよっ♪

  3. YUKI | URL | -

    アメリカにいても食べ過ぎてしまっているのに日本だと何もかも美味しくてこちら以上に食べてしまうよね~。しかも後悔ないようにとあれもこれも食べてしまうし・・笑。
    おでん美味しそう(><)お店のメニューのように写真が綺麗だね!!揚げパンおでんなんてあるの?!初めて聞きました!
    ハンバーグ・・・大好物なのでヨダレがぁ~・・・じゅるるる・・・

  4. ぷのぷの | URL | pKmRwunU

    sugarちゃんおかえりー♪
    アメリカの大自然でもたっくさん鹿を見ることができるけれど
    奈良の鹿は人間慣れしていて安全な印象があるからとりわけかわいい気がします♡
    生肉が大好きなのでたたきも馬刺しも羨ましいですっ!
    私も揚げパンのおでん、初めて聞きました☆味の想像がまったくつかないよ!

  5. sugar | URL | -

    YUKIちゃん
    日本に帰るとお昼ごはん食べたばかりなのに、もう夕ごはん何食べよう♪って考えてたよ 笑
    頭の中は食べることばっかり 笑
    写真いつも褒めてくれてありがとう・・・♪
    揚げぱんをおでんに入れてしまうなんて斬新だよね! 笑
    ハンバーグ、肉汁もじゅるじゅる溢れんばかりでおいしかったよ!!
    そういえばハンバーグってアメリカのメニューでみないね・・・

  6. sugar | URL | -

    ぷのぷのさん
    ただいま~っ♪
    うんうん。鹿せんべい屋さんの前でじーっと鹿せんべいを見つめてる姿が
    とっても愛くるしかったよ♪
    パクって届くはずなのに、ちゃんと躾を守ってるみたいでした 笑
    ぷのぷのさん、生肉好きなんだねっ☆ 生肉系は帰国したら絶対に外せないメニューだよね♪
    揚げパンおでん、だし汁の味が主なんだけど、食べたことない初めての食感だったよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



