--年--月--日 --:--


Canal Boat Rides

2010年08月18日 21:06

White's Ferry につづいて、Great Fallsにもおもしろい船があると聞いて
週末行ってみました

Great Falls

Great fallsはメリーランド州とバージニア州の間を流れるポトマック川 にあって
車で20分くらいで行くことができます
White's Ferryで渡った川と同じ。 White's Ferryの場所より少し下流にあります


目的の船に乗るため、Great fallsのメリーランド側に向い
駐車場に車を停めて少し歩いてインフォメーションセンターへ


Great Falls

白いカントリー調の建物

Great Falls

チェックのシャツにサスペンダー、麦わら帽子をかぶって
いかにもカントリー風のおじさまがベンチで休息中
建物とおじさんを見るだけでも雰囲気でてます
このおじさまは後で登場します

Great Falls
Great Falls


建物の中にある模型やゲーム

カウンターで船のチケットを
購入します
1人5ドルです



Great Falls

インフォメーションセンターを出るとすぐ目の前に船が

Great Falls

この川は、ポトマック川の急流を回避するために造られた運河で
チェサピーク湾とオハイオ川を結んでいます 
運河の名前はそのまんま『 Chesapeake and Ohio Canal 』


Great Falls


 ラッパを吹いてもうすぐ出航の合図
 このラッパ吹くのが大変そう
 吹き終えると顔が真っ赤でした



Great Falls


女性の方たちがロープを力いっぱい
引き始めました
船が少しずつ動いていきます!
この船はエンジンが付いていない
『 引き舟 』と呼ばれる船なのです



約300kmほどある運河は、高低差が184mもあり
ところどころに設置されたこの水門によって調節されています

Great Falls

ロープで引かれた船は水門の目の前まで進みました

Great Falls

後ろの扉も閉じられ、船は水槽の中に浮かんでいる状態

Great Falls


Great Falls


力いっぱい回し、水門を開けると
勢いよく水嵩が増し
船が上昇していきます!


ものすごく肺活量の必要な
ラッパ吹き
船を引く、水門を開ける
大変な力仕事はすべて女性が
こなしています!!

たのもしい



水位が同じ高さになると、水門が開かれ出発
船を引くのは、『 Mule (ミュール)』

Great Falls

Great Falls

メスの馬とオスのロバの子
頭の良い馬と、力持ちのロバの
いいところを兼ね備えているのが
このミュールです



Great Falls

 インフォメーションセンターのベンチで
 休息していたのは
 ツアーのガイドさんでした
 雰囲気のある服装は
 そのせいだったんですね
 



緑のアーチの中をゆっくりと静かに進んでとってものどかです

Great Falls

30分くらいのところで旋回して戻って、約1時間のツアーでした


Great Falls

船を引いてくれたミュール
見た目は馬そっくりだけど、耳がロバみたいにちょっと長かった


お疲れさま



Chesapeake and Ohio Canal
11710 MacArthur Blvd. Potomac, MD 20854




コメント

  1. Green | URL | -

    Great Fallsこの前いったんだけどたどり着けなかったの・・・泣
    ナビに頼った私が馬鹿でした。
    素敵な乗り物だね!ジョージタウンにもこういうのなかったっけ?
    私も乗ってみたいです!
    ぜひ、アドレスを教えてください!!

  2. sugar | URL | -

    greenちゃん
    そうそう。ジョージタウンとグレートフォールズの2ヶ所でやってるみたい!!
    雰囲気が出ていて楽しかったよ♪お薦めです☆
    HPとアドレスを最後に追記したよ~♪

  3. Green | URL | -

    ありがとう!さっそくみたよー。新しい日記も読ませていただきました。どっちに行こうかまようなぁ。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



