--年--月--日 --:--


Curacao

2010年09月10日 21:06

最初に訪れた島は、オランダ領キュラソー

Curacao

17~18世紀に建てられたパステルカラーの建物がカラフルでとっても可愛らしい
首都ウィレムスタッドの街並みは世界遺産に登録されています



Curacao

クルーズ船の停泊しているプンダという地区とパステルカラーの街並みのオトロバンダを結んでいる
クィーン・エマ橋

Curacao

船が通る時に開閉できるように、橋げたが浮き舟になっているんです
1隻、2隻船を通して、すぐ開通するときもあれば、長~い間、橋が開いたままの時もあるそう
橋が渡れないときは、無料のウォーターバスで渡ることもできます

Curacao


フローティングマーケット

Curacao

キュラソーはベネズエラからわずか60Kmの位置
毎日ベネズエラから舟で野菜や果物や魚などを運んできて市場を開いています
お店の後ろは海。 ベネズエラから渡ってきた舟が並んでいます


Hato Caves と Curaçao Sea Aquarium へ行く予定で
予約していたレンタカー屋さんに行くと・・・・


 気になるポスターを発見!!

National Pake Shete Boka

『 National Pake 』の文字に目がない旦那さん
急遽行き先を変更! 『 National Pake Shete Boka 』へ向かうことへしました


National Pake Shete Boka

ナビはおおまかな道は入っているけれど、自分の位置と向かっている方向が確認できる程度
地図を見ながら私がナビをします


無事到着

National Pake Shete Boka

岩に囲まれたトレイルを歩いていきます

National Pake Shete Boka

洞窟を発見!!

National Pake Shete Boka

中に入ると海とつながっていて

National Pake Shete Boka

激しい波が迫ってきます!!

National Pake Shete Boka

ここで激しいスコールも降ってきて、洞窟の中で雨宿り
少したつと空が晴れて、再び岩のトレイルを歩きました  

National Pake Shete Boka

海に向う細い道

National Pake Shete Boka

行った先にはこんな景色が広がっています

National Pake Shete Boka

海を見ながらのんびり休憩 

National Pake Shete Boka

Boka Windomi というところ
ここから海岸沿いをのぞくと・・・

National Pake Shete Boka

水たまりがいくつも並んでいます

National Pake Shete Boka

青い空と光が反射して、まるでトルコにあるパムッカレみたい
トルコ行ったことないけど・・・・

とっても綺麗です

National Pake Shete Boka


Boka Windomiのすぐそばに波に削られ自然にできたNatural Bridgeがあります

National Pake Shete Boka

Natural Bridge

National Pake Shete Boka

National Pake Shete Boka

次はBoka Kalkiへ

National Pake Shete Boka

木のトンネル

National Pake Shete Boka

この先にはトトロがいるかもっ メイになった気分です

National Pake Shete Boka

Boka Kalki

National Pake Shete Boka

右上の高い所に人影が・・・私たちも行ってみました

Baka Kalki

ここにもパムッカレ
そして、波がくると吹きあげる水しぶき

Baka Kalki

クジラの潮吹きみたい

Baka Kalki

Boka Pistol

Boka Pistol

激しく高い水しぶきが噴射しています!

Boka Pistol

横から見るともっとすごいっ!!

Boka Pistol
Boka Pistol
Boka Pistol
Boka Pistol
Boka Pistol

ボフッ!と音のあと、一気に水しぶきが噴射
面白くてなかなか離れられなかった



キュラソーはとっても海の綺麗な島
クルーズ船に戻る途中、ビーチで海水浴

beach 
私ではありません ・・・ モデルさんみたいに美しい外国の方をモデルに

National Pake Shete Bokaのある北東の海岸沿いは
まるでサスペンスに出てくる日本海の様な荒波
だけど、島の反対側は波が静かで綺麗なビーチが続いています

beach

水が透きとおってて綺麗でしょ~っ

beach




島の名前と同じキュラソーというリキュールが名物

Curacao


最後はキュラソーを使ったカクテル『 Blue Margarita 』と
オランダビールの『 AMSTEL BIER 』で乾杯~っ

Blue Margarita AMSTEL BIER


コメント

  1. YUKI | URL | -

    冬にオランダに行ったのだけど、オランダの建物と似ている!
    波もいい瞬間を撮ったね!洞窟や波の荒々しさが本当にサスペンスに出てきそうな感じ!笑
    正反対にビーチはのんびりした感じで綺麗だねぇ~こんなに綺麗なブルーの海見たことがないよ!
    ここまで透き通った海なら泳いでみたいな。Sugarちゃんも泳いだ??

  2. sugar | URL | -

    YUKIちゃん
    いいな~っ☆ オランダ! いつかは行ってみたい国のひとつです♪
    でも本当にオランダの建物と似ているなんて、ちょっと雰囲気を味わえて良かった!
    そういえば、オランダの木靴もお土産やさんで見たよ☆
    海も島の反対側とでこんなに違うなんて不思議!?
    私もビーチで泳いだよっ♪ 
    日焼けを気にして、長いスパッツにフード付きのロングTシャツ着て 笑
    こんなに美しいビーチでなんとも似つかわしくないカッコでした 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



