--年--月--日 --:--


Aruba

2010年09月11日 00:07

キュラソーの次の島は、オランダ領アルバ

Aruba

首都オランヘスタードも17~18世紀に建てられたパステルカラーのオランダ様式の建物が
並んでいます

Aruba

アルバは、長さ31.5km、幅10kmしかないとっても小さな島
今回もレンタカーを借りて地図を見ながらまわりました

Aruba


最初に向ったのは、1番西の端にある灯台

Aruba

California Lighthouse

Aruba

灯台の下の車が私たちがレンタルした車  小っちゃい

Aruba

灯台から東に向う海岸沿いの道は、こんなフカフカな砂の道
この道を行くと、これから向かうアルト・ビスタ礼拝堂があるんだけど
小さな車では、タイヤが砂にはまって脱出不可能になりそう

Aruba

ジープやバギーはこの砂丘の道を進みます

Aruba

私たちは、ちょっと遠回りをして普通の道路を通って行きました


遠回りしたついでに綺麗なビーチによって

Aruba

Aruba

Aruba

教会へ近づいてくると、道には十字架

Aruba

Alto Visra Chapel

Aruba

小さくて可愛らしい教会が、海岸にぽつんと建っていました
1750年、スペイン植民地時代に建てられた最初のローマ・カトリックの礼拝堂だそう
(1953年に再建)



Church of Santa Anna

Aruba

1766年に建てられたネオ・ゴシック様式の教会
見事な彫刻が施された塔の部分は、1870年にバチカン市国から賞をもらったそうなのだけど
よく分からなかった
建物はサンタ・アンナ教会で間違いないんだけどな・・・



Casibari Rock Formations

Aruba

狭い岩の隙間をくぐって、岩の頂上にのぼることができます

Casibari Rock

頂上からの景色
周りには、小さいけど岩の塊が点在していました

Casibari Rock

Casibari Rock



Ayo Rock Formations

Casibari Rock



Natural Bridge

Natural Bridge

波に削られ自然にできたナチュラルブリッヂ
キュラソーのより大きい

Natural Bridge

この荒波によってつくられたんだ



Bushiribana Ruins

Bushiribana Ruins

ゴールドラッシュの19世紀に建てられた金の製錬所跡

Bushiribana Ruins

ほとんどが崩れてしまった廃墟だけど
残った壁の窓から見る砂浜と海の風景がとっても素敵でした

Bushiribana Ruins

クルーズ船に戻る途中、こんな可愛い御一行に遭遇しました!!

Aruba

みんな大きさや色や模様が違っていて
旦那さんに車を止めてもらって、近くによって写真を撮ってしまいました


がんばって観光した〆は、アルバの地ビール『 Barashi 』で乾杯~っ

Barashi


コメント

  1. YUKI | URL | -

    これまた美しいビーチ!飾りたいくらい素敵な写真です。
    石の壁の写真額縁のように見えていいアングルだね!
    教会もとっても小さいけれど色や形が可愛らしいね☆

  2. sugar | URL | -

    YUKIちゃん
    ありがとーっ♪
    カリブの海は、砂も白くて海の色も美しくて、どこを撮っても絵になるねっ☆
    石の壁の写真、海の写真が飾ってあるみたいだよね♪
    でも、旦那さんのおなかが出てるのが気になる・・・・笑
    小さな教会、可愛くてそこだけおとぎの国みたいでした☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



