--年--月--日 --:--


Dominica

2010年09月12日 23:17

次の島はドミニカ国
今までの島とはちょっと違って、島全体が熱帯雨林の山に覆われていて
『 カリブ海の植物園 』 と呼ばれているほどの自然の豊かな小さな島

Dominica

自然のままのこの島は、道も整備されておらず自分たちで周るのは難しそう
クルーズ船の『 Dominica's Favourites Tour 』に参加して観光しました 

Dominica

高台から見た首都のロゾ-
クルーズ船と比べると小さい町でしょ~


珍しい実をつけた樹や果物の樹がたくさんあります
まさに植物園の中にいるよう

Dominica

Dominica

Dominica

Dominica




ガイドさんに渡されたチケットを見せて森の中へと入って行きます

Dominica

見上げると葉が虹色に輝いていました

Dominica

ターザンが出てきそうな蔓

Dominica



15分くらい山奥へ行くと・・・・



TRAFALGAR FALLS

滝です!!
2つの滝をいっしょに撮るの難しい



TRAFALGAR FALLS



次は、世界遺産のMorne Trois Pitons National Parkへ向かいます
途中の休憩所からの風景
周りは熱帯雨林!!

Dominica



目的地に着き、ガイドさんに案内され熱帯雨林の密林の中へ進んで行くと・・・



深い森の中になんとも神秘的な風景が現れました!!
 
Dominica

滝の側へ続く道を降りて行きます

Dominica

ここは、Emerald Poolというところ
名前にも付いているように、エメラルド色の水がとっても神秘的

Dominica

たくさんの人が水浴びしてます

Dominica

Dominica

滝の裏からも見てみました

Dominica



ドミニカ国ビールの『 Kubuli 』

Kubuli

ドミニカ国の天然水で作られたとってもおいしいビールだそうだけど
いい酒場がみつからず・・・・・
インフォメーションセンターで写真だけ撮りました


代わりに、クルーズ船に戻って乾杯~っ

Beer



コメント

  1. Green | URL | -

    ドミニカ☆

    ドミニカって小さい島なんだねー!
    知らなかった・・
    森も、ターザンが出てきそう。へびとかわにとか。。。
    滝も迫力あって素敵だね!しかも2つ。滝好きにはたまらなかったんじゃなぁい??

  2. sugar | URL | -

    greenちゃん
    奄美大島くらいの大きさだよ~。
    ほんと、ターザンとか出てきそうな雰囲気でジャングルの中にいるようだったよ♪
    滝壺のエメラルドグリーン色がとっても綺麗で、旦那さんも喜んでたよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



