--年--月--日 --:--


Autumn

2010年09月17日 12:49

autumn



今日の気温は26℃
最近は、日差しも和らいで涼しくてとっても過ごしやすい毎日です
アメリカに来て、すっかり定着したビーサンも履き納め
お店にはハロウィングッツが並びました    




いつもお世話になっている日本食材屋さんの『日向』には
先週、秋の味覚!松茸が入荷しました

まつたけ 


アメリカのスーパーに並ぶ野菜は、年中変わらなくってあんまり季節感がないけれど
近くに日本食材屋さんがあるおかげで
野菜で季節を感じることができて、ちょっぴり幸せ



日向
4947 Saint Elmo Ave Bethesda, MD 20814



コメント

  1. YUKI | URL | -

    美味しかった?!香も最高だよね~
    実はまだうちは食べていないの。。
    どうやって食べようか楽しみ!

  2. Green | URL | -

    まつたけ~!!!食べたい!
    いつかかって見たいと思います!私もどうやって食べたかききたいなっ!
    教えて~

  3. sugar | URL | -

    YUKIちゃん
    うん! 香りがよくておいしかったよ~っ!
    うちもあと1本残ってるの♪
    次は旦那さんの要望で松茸茶碗蒸しにしようかな~と思ってるよ☆
    でも松茸ごはんもいいな~♪

  4. sugar | URL | -

    Greenちゃん
    去年、見かけて食べいたいな~と思いつつ買い逃しちゃったから
    今年こそは!と思ってさっそく買っちゃった(*^^)v
    まずは、そのままを味わいたくって焼き松茸に♪
    軽く塩をふってから丸ごと焼いて、割いて食べたよ!
    日本酒飲みながら食べたらおいしかった!!!

  5. YUKI | URL | -

    焼き松茸もいいなぁ~ うちは松茸ごはんにしてみようかな~と思っているよ。
    冷凍できて年末までもつんだものね!いいよね!今日ヒナタに行ったらまだ残ってたよ。
    秋を感じるね。さんまも食べたい!!

  6. Green | URL | -

    冷凍するのもったいない気もするけど日本は不作とかいってるし私もマツタケがたべたくなりました・・・そのままに塩なんて日本酒にあうねー!!まちがいない・・

  7. sugar | URL | -

    YUKIちゃん
    お正月に松茸食べるのもめでたい感じがあっていいね♪
    おいしい秋刀魚も食べたいねーっ! 銀杏も食べたい! 食べたいものだらけ・・・・
    秋はやっぱり食欲の秋だねっ 笑

  8. sugar | URL | -

    Greenちゃん
    冷凍してもおいしく食べれるそうよ♪
    ぜひ、買ってみて~っ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



