--年--月--日 --:--


Homosassa Springs

2010年11月04日 22:20

ハロウィンのイベントが始る夕方までの時間
Homosassa Springs Wildlife State Parkへ、マナティを見に行きました

Homosassa Springs

マナティは人魚のモデルになった動物
一時は絶滅危惧種に指定されていて、数は少し増えたけどまだ保護を必要とする貴重な動物
Homosassa Springsでは、水温が22度に保たれているので
暖かい水の大好きなマナティが集まっていて、いつでもマナティを見ることができます


園内に入ると船でマナティのいる場所へ
途中、ワニ、亀、鳥たちに、泳いでるヘビとか見ながらちょっと楽しい移動

Homosassa Springs

船はすーっと滑るように進んで波ひとつたてないの (でも結構早くておもしろいっ!)
すごく澄んだきれいな水はまるで鏡のよう
↓水面に映った樹がこんなにハッキリ!!  

Homosassa Springs


船を降りて、いつ会えるのかな~とドキドキしながら向かうと
綺麗な泉に大きな1つの影

マナティーーーっ


Homosassa Springs

探す間もなく突然の出会いにテンションがUP!!
お~ぉ! たくさんいるっ

Manatee Programs

マナティは草食性で水草を食べるんだけど、レタスをあげてました

Manatee Programs

レタスをたくさん挟んだ筒を沈めて、水の中でお食事中

Manatee Programs

人と比べると大きいでしょ~
ぷっくりしたウエストがメタボっぽい

Homosassa Springs

眠たそうな顔が可愛い

Homosassa Springs

マナティは哺乳類なので肺呼吸
時々、呼吸をするために顔をポコっと出すんだけど、鼻がおもしろい

Homosassa Springs

水中では、鼻のフタが閉じていて、呼吸するときに開きます!

Homosassa Springs


水中展望室に入ると、のんびり泳ぐマナティを近くで見ることができます

Homosassa Springs

Homosassa Springs

Homosassa Springs

たまにくるっと回ったりしながらゆっく~り水の流れに身をまかせて泳いでるマナティ
時間もゆっくり流れているみたいで、とっても癒される~

Homosassa Springs

これが、人魚のモデルになったシッポかな

Homosassa Springs


マナティといっしょに泳ぎたいな~
とっても癒されて見ているだけでも幸せな時間でした



Homosassa Springs Wildlife State Park
4150 S. Suncoast Blvd.Homosassa, FL 34446



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



