--年--月--日 --:--


Kafe leopold

2010年11月15日 18:14

英会話教室の先生に先生の大好きなカフェKafe leopoldを教えてもらいました
オーストリアのカフェ
お店の名前の『 leopold 』はオーストリアの王様の名前なんですって

CafeがKafeになっていたり、メニューはドイツ語みたい


Kafe leopold

先生のお薦めはサラダ
ステーキサラダはお肉が柔らかくてとってもおいしーっ!!

Kafe leopold

Brunnenkresse(オランダガラシ)のサラダも
クルミとゴルゴンゾーラチーズがとってもマッチしていておいしかった~っ!

サラダのメニューは他にもたくさんあって、全部食べてみたい



日替わりのスープはキャロットのスープでした
濃厚な味わい

Kafe leopold

無料の付け合わせのパンも一味違う感じ

Kafe leopold


カフェのショーケースにはケーキがずら~っ
どのケーキも上品な感じで見ためは日本のケーキのよう!

Kafe leopold

1つはオーストリアの代表的なケーキのザッハトルテ 
2つは名前は忘れちゃったけど、ケーキもおいし~っ

Kafe leopold

ケーキといっしょにいただいた「Melange」も先生のお薦め
カプチーノのようなオーストリアのあたたかい飲み物です

Kafe leopold


どれを食べてもおいしくって、幸せなランチ&カフェタイム
先生が大好きと言うのもわかるっ!本当に素敵なカフェでした



Kafe leopold

Kafe leopold
3318 M St NW Washington, District of Columbia 20007





コメント

  1. Yuki | URL | -

    サラダ美味しそう!ゴルゴンゾーラに惹かれます。
    このお店、Aちゃんがお薦めしていケーキのお店だね!アメリカにもこんなオシャレで美味しそうなケーキあるんだね~ 行ってみたい!

  2. sugar | URL | -

    そう!この前話してたお店!!
    今度いっしょに行こーっ♪
    Mストリートからちょっと奥に入って隠れ家っぽいカフェで良かったよ~♪
    サラダもケーキも種類が豊富で、どれもおいしそうだったよ~っ☆

  3. るにゃ | URL | -

    だいぶ前の内容だけど、、、

    そうそう、ここ、ここ!!!!
    私がだーーーい好きなカフェ。
    (前、ジョージタウンの我が家に来てくれた時にも話してたかも)

    もうかれこれ7回は通ってるかも(行き過ぎ。笑)

    とりあえずショーケースのケーキを食べ尽くすのが目的です。

    前の日記読んでて、思わず見つけちゃったので、
    今更のコメントで失礼っっ。

  4. sugar | URL | -

    コメントありがと~っ!!!
    ここのカフェ、1回行ったら虜になっちゃうよねっ!
    って・・・まだ1回しか行けてないけど(涙)
    ジョージタウンに住んでたるにゃちゃんが羨ましいっ☆

    ケーキ、7回通っても食べきれないほど
    た~くさん種類あったものね♪
    ショーケースのぞくだけでも幸せな気分になった☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



