--年--月--日 --:--


White House

2010年11月23日 23:25

ホワイトハウス建物内の見学へ行ってきました!

White House


9.11のテロ以降、入る事が難しくなったホワイトハウス
ある方の計らいで、建物の内部を見学することができました!
議員さんの紹介などがいるようで、今回は手続きをしてから3ヶ月くらいかかったそう
でも、びっくりさせようと、見学に行く少しまでこのことは内緒にしていた旦那さん
知らされていなかった私にはとってもうれしいサプライズでした!!



ホワイトハウスの中に入るためには、カバンの持ち込みは禁止
持って入っていいのは、携帯電話や財布など最低限に限られ、カメラはNG
敷地に入る時と、建物に入る時の2回もセキュリティーチェックを受ける
厳戒態勢でした


見学できる部屋の中には、たくさんの綺麗なお花が飾られていて
本物かな~と思わず触ってしまった私 ・・・
「匂いは嗅いでもいいけど、触ってはダメだよ」と笑顔で注意されました
中の警備員さんはとっても優しく、和やかな雰囲気
そうそう、お花はもちろん本物でした!


White House

見学が終わって建物の外に出たところで、携帯で写真を撮ってもらいました
中では絶対に撮ることができないけど、建物をバックにみんな記念写真を撮っていました
ここでの写真撮影は注意されてなかった






ホワイトハウスの帰り、DCの街を歩いていると赤とんぼが飛んでいました
そーっと手を差し伸べると、私の手にとまった! 

White House


また何かいいことありそう 





コメント

  1. yuchi | URL | KLWLwWIs

    わ~♪今度感想を聞かせてね~☆
    下の布bagもキューンという感じ♪とってもかわいい~。それのcafeも♪
    また一緒に連れてって~~~☆

  2. Green | URL | -

    ただいまー帰ってきたよん。

    ホワイトハウスいいねーっ
    うらやましい!!まえはお庭までだったしね!!
    中の様子も今度教えてね

  3. Yuki | URL | -

    すごい!ホワイトハウス内に入れたなんて!羨ましい!
    ご主人の人脈も素晴らしいし、Sugerちゃんを喜ばせようと内緒にしているところとっても愛を感じます♪中の様子今度お話聞かせてね~!

  4. sugar | URL | -

    Yuchiさん
    コメントありがとーっ♪
    ホワイトハウスに入れるなんて思ってもいなかったからとっても感激でした☆
    ジョージタウンのトート、とっても気に入ってます♪
    また、ジョージタウン散策行きましょーっ(^O^)/ 
    Kafe leopoldのハンバーガーも食べに行かないとねっ♪

  5. sugar | URL | -

    Greenちゃん
    おかえりーっ☆
    ホワイトハウス、とうとう中にまで入ることができたよ!
    お庭も素敵だったけど、お部屋も素敵でした♪
    そうそう、部屋は色の名前がついていて、GREEN ROOMがあったよーっ!!
    その名の通り、緑のインテリアで統一されている部屋だったよ 笑

  6. sugar | URL | -

    Yukiちゃん
    5つの部屋を見ることができたよっ☆
    どれも豪華で素敵でした!!
    オバマさんの生活感のあるところも見たい♪と期待してしまったけど
    やっぱりそこは見られなかった・・・笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



