--年--月--日 --:--


Strawberry Shortcake

2010年05月06日 21:48

感じのいいテラスでお茶したいわと思ってテラス席のあるレストランへ行ってみました

でも、なぜかお店に入った瞬間外は強風に
「テラスだとメニューが飛ばされちゃうわ 中がいいわよ」と店員さんの薦めもあって
結局テラスでのお茶は実現せず中でお茶しました
 * 自分がわかった風に書いてるけど、お友達の訳です・・・・

Strawberry Shortcake という文字が目に入って迷わず注文
でも出てきたのはこのケーキ


Strawberry Shortcake


ちょっと想像と違ったっ


アメリカのメニューは文字ばっかりで写真がないから
出てくるまでどんなのか全然わかりません 

ちなみにメニューは

Strawberry Shortcake
Sliced Market Fresh Strawberries on aHomemade Biscuit
with Strawberry Sauce and Whipped Cream

文字で料理をイメージするのは至難の業です
アメリカ人は本当に食べたいものが食べられているのでしょうか??

そもそもビスケットって書いてあるのに こんなのをイメージしてしまったからまだまだです・・・・

お友達が注文したのは

Fruit Cobbler of the Day
Today’s Selection of Baked Fruits with a Cinnamon
Walnut Crumble, Served A La Mode

どんなデザートが想像できましたか~??











こんなデザートです

Fruit Cobbler of the Day

Fruit Cobbler of the Day は大きなグラタン皿に入ってて
笑えます

アメリカってデザートだけを食べにレストランに来てお茶するっていう人は
あんまりいないですよね? (たぶん
最初に出てくるレストランのパンを食べて、APPETIZERなんかも食べて
ボリュームのあるメインを食べた後にこれを食べちゃうの!?
食後のデザートサイズじゃない・・・



アメリカ人の胃袋は丈夫です

Fudgery

2010年05月05日 17:36

ボルチモアにあるチョコレートファッジのお店
今度ボルチモアに行く機会があったら行ってみたいなと思ってて
ちょうどカムデンヤードから近かったので、野球観戦の前に行ってみました

Fudgery 

Fudgery
301 Light Street #37 Baltimore, MD 21202


インナーハーバーにある「Harbor Place」というモールの中に入っていて
Fudgeryのお兄さんが何やら大きな声で呼びかけ始めると
お客さんが立ち止まってお店の前に人だかりができました

Fudgery

お兄さんがファッジを作りながらお客さんに呼びかけ
お客さんもそれを追って呼びかけ合い!!
まるでライブに来てるような盛り上がり

Fudgery

お兄さんのパフォーマンスの間にも
レジのお姉さんも突然歌いだしたりするのでびっくり
そしてその声の大きさにもっ!!

Fudgery


試食も配ってくれます
あとお店の袋も・・・
レジで注文するとその袋に入れてくれます



DARK CHOCOLATE NUTを買ってみました

Fudgery

いろいろ試してみたかったんだけど、このファッジ1/2lb(1カット)で7ドルくらい
ちょっとお高いのです


食べてみると、しっとりしていて生チョコのような生キャラメルのよう感触
濃厚なチョコが口の中で溶けていきます

いっきにたくさんは食べれないけど、とっても濃厚でおいしい




一見リンゴ飴のようなCaramel Appleというのも気になる

Fudgery

お店には並んでなかったんだけどパンフレットに載ってたこれ↓

Fudgery

すごいでしょ~っ

Magnolia Bakery

2010年04月30日 08:39

アメリカでは5月28日から公開される『 Sex and the City 2 』

Sex and the City2
新ポスター


ニューヨークでのおやつは
Sex and the Cityのロケ地にもなったMagnolia Bakeryへ
主人公キャリーが食べていたカップケーキです


Magnolia Bakery
401 Bleecker St(11th ST) New York, NY 10014

Magnolia Bakery

お店の前には行列

Magnolia Bakery

お店の中もいっぱいです

Magnolia Bakery

お店の中に入ると甘~い香り
この窓際のカップケーキから選んで箱に詰めました

Magnolia Bakery

パステルカーラーがとっても綺麗なカーップケーキ
普段なら選ばなそうな色合いのを選んでみました

Magnolia Bakery

左側のカップケーキはスポンジが真っ赤なの

Magnolia Bakery

ショーケースの中にはまた違った感じのケーキが並んでます

Magnolia Bakery

カップケーキを作っている様子も見られます


お味は・・・・
すごーく甘っとろしい感じもなくて、食べやすかったです
でも、2つのカップケーキの味の違いは分からなかった



映画の公開も楽しみです



でも字幕がないと無理だ
日本に帰国するまでおあずけです

Zen Tara Tea

2010年04月23日 07:49

ちょっと前にお友達とランチに行ったあと、中国茶屋さんを教えてもらいました

Zen Tara Tea 

Zen Tara Tea
4710 Bethesda Avenue Bethesda, MD 20814



アジアンテイストの店内は静かで落ち着いた雰囲気
テーブルの上に置いてある箱は・・・・・




LEGO !!

Zen Tara Tea

どのテーブルにも置いてあるんです
でも、お友達が組み立てたけどパーツは足りなかった そんなもんです



Zen Tara Tea


急須や茶器などもたくさんあります


Zen Tara Tea


注文にはかなりの時間がかかりました
なぜなら、とーってもお茶の種類が多いのです!
中国茶の効能に詳しかったら、その日の気分や体調に合わせて注文できるのにな・・・・
悩みに悩んで今回は『 flower tea 』を注文しました
このお茶の種類の豊富さは魅力的です


Zen Tara Tea


flower teaを作っているところ

Zen Tara Tea

お花が開かない




開きましたっ

Zen Tara Tea

香りのいいお茶でした
お友達が飲んでいたお茶もとってもおいしくて、どのお茶も上品な感じがしました


2煎目以降もおいしい中国茶
ポットにお湯がなくなったら差し湯をしてくれます


それを知っているアメリカ人のお客さんはかなりの通だとか



アメリカにはスターバックスなどのコーヒーショップは多いけれど
こんなカフェはなかなかなくて、貴重なお店です
また行ってみよー 

Yogiberry

2010年04月04日 07:43

そしてお花見の後は・・・
ベセスダに新しくOPENしたフローズンヨーグルトのお店へ

Yogiberry

Yogiberry 
4924 Elm Street Bethesda, MD 20814

フローズンヨーグルト種類は8種類
(日によって味の種類が変わります!)

Yogiberry Yogiberry

店員さんが笑顔でいろいろ試食させてくれます
こんなにたっぷり × 数種類
試食だけでおなかいっぱいになりそう 

カップに好きなフローズンヨーグルトを好きなだけ自分で入れて
好きなだけトッピング

Yogiberry

フルーツ

Yogiberry

クッキーやチョコ

Yogiberry

どの味もおいしくて悩んで悩んで・・・・
今回はGreen Appleにフルーツ

Yogiberry

みんなおいしそうに出来あがりましたっ

Yogiberry

たくさん歩いてカラカラの喉に
ひんやりしたフローズンヨーグルトがしみわたって幸せ~っ
さっぱりとしててとってもおいしい
これから夏に向けて通ってしまいそう!!

みんなでたくさん試食して、自分たちで作るのとっても楽しかったです
こんなステキなお店を教えてくれてありがと~っ



