--年--月--日 --:--


Historic White's Ferry

2010年07月22日 19:51

Leesburg Corner Premium Outlets の帰り、ちょっと寄り道して
これ  に乗ってみました






Historic White's Ferry
メリーランド州とバージニア州の間を流れるポトマック川を渡るフェリー
といっても、ケーブルで引っ張られて動いてます


1817年にもともとは農作物の運搬用に作られたのが始り
とっても長い歴史のあるフェリーです



Historic White's Ferry


けっこう並んでいて2本見送って、やっと乗れました
いつお金を払うの??と思ったら、川を渡っている間におじさんが回収
片道4ドル
往復だと7ドルだったかな



こういうの好きです また乗りたいな

St Michaels

2010年04月15日 18:04

セントマイケルズはチェサピーク湾を横断する長~いベイブリッチを渡って
少し南にある小さな港町

Bay Bridge

快晴の空の下、海を見ると心が弾みます
この橋をオープンカーで走ってみたい

St.Michaels

 ベイブリッチの通行料は行きのみ2.5ドル

ベセスダからは1時間40分ほど。 ドライブにはちょうどいい距離です


セントマイケルズは、ハーバーの近くにお土産屋さんやレストランが少し並ぶ程度だけど
南の港街にバカンスに来た雰囲気

St.Michaels



クリスマスグッツのお店もありました
2階建の広い店内は、もうすぐ夏だけどクリスマス一色

St.Michaels

旦那さんにフランス領ギアナのお土産でもらってから
観光地で可愛いのを見つけては集めているスノーボールを買いました

St.Michaels

メリーランド名物のカニに乗ったサンタさん



アイス屋さんで休憩
エスプレッソ・チップはほろ苦くておいしい

JUSTINE’S JUSTINE’S

JUSTINE'S
106 N Talbot St, St Michaels, MD 21663

JUSTINE’S

ちょっとシュール・・・・



シーフードレストラン『 Crab Claw Restaurant 』の近くにはフェリーもあります

St Michaels

PATRIOT CRUISES
60分1人25ドルくらい ( ちょっと高かったので乗りませんでした

その他にも、海洋博物館や灯台などもあります


少し車を走らせて、BLACK WALNUT POINTという岬の端っこで海を見て帰えりました

BLACK WALNUT POINT



お天気のいい休日
美味しいシーフードを食べてのんびり日帰りドライブにピッタリの場所です

Iwo Jima Memorial

2010年04月05日 18:39

週末、また桜を見にワシントンDCへ行ってみました

・・・・けど、桜はけっこう散り始めていて先週の方がキレイでした 
なのであまりお花見はせずに、行き先を変更
以前、硫黄島に出張に行った旦那さんがずっと行きたかったという
「硫黄島記念碑」へ行ってきました


Iwo Jima Memorial


硫黄島の戦いの取材をしていたジョー・ロウゼンタールによって撮影された
6人のアメリカ軍の兵士が硫黄島の摺鉢山頂上に星条旗を立てている姿の写真をもとに
造られた記念碑です


Iwo Jima Memorial

写真に写っている兵士のうち、生きて帰還できたのは3人だそう



アメリカで平和に暮らしているけれど
今もアメリカは戦争をしているさなかなのを思うと心が痛みました 


家に帰ってから、硫黄島の写真を見せてもらいました


星条旗が立てられた摺鉢山

Iwo Jima

星条旗を立てる姿の壁画もあります
(アルコール中毒になった兵士1名が削り取られているそう・・・)

Iwo Jima

大砲や戦車なども残されていて
そこらじゅうに地下壕があって、中は相当暑かったそう

Iwo Jima

摺鉢山からの眺め

Iwo Jima

写真を見ると静かな風景でここで戦争があったなんて
想像できません・・・・

KENWOOD

2010年04月02日 23:57

お友達とKENWOODへお花見に行きました

KENWOOD

KENWOODはベセスダのすぐ近くの高級住宅街で桜の名所です
トレイルをおしゃべりしながらお散歩っ

KENWOOD KENWOOD

30分ほどで到着
KENWOODは、桜の木を必ず庭に植えなくてはいけなくて
どこを歩いても桜のアーチが続いていますっ

KENWOOD

ちょうど満開の桜並木は、想像以上っ

KENWOOD

空が見えないくらい桜でいっぱいでした 

KENWOOD




DSC_0469_.jpg

cherry blossom

2010年03月28日 17:24

少し肌寒くて小雨が降っていたけど
もう桜が咲き始めているのでワシントンDCまで見に行ってみました

DCに向う途中のワシントン大聖堂の桜 

cherry blossom


タイダルベイスンの周りの桜はまだ八分咲きくらいだけど
ところどころ満開の桜もあってもう見頃です

cherry blossom
cherry blossom
cherry blossom

淡いピンクの桜 濃いピンクの桜と種類もいろいろあって
桜色のグラデーションがとってもきれいでした

cherry blossom

天気が思もわしくない中でも、たくさんの人々がお花見に訪れていました
来週には満開になるかなっ



