--年--月--日 --:--


Taste of Friendship Heights

2010年09月28日 16:15

Taste of Friendship Heights


レストランが屋台を出して、ちょっとずついろいろなお店の味を楽しめる
食のイベント 「Tsate of ・・・・・(街の名前)」が各地で行われています



この辺りでは、レストランと言えばベセスダ
50店舗以上のレストランが出店する「Taste of Bethesda」が1番規模が大きいけれど
今年は、残念ながら用事があって行けなくて
お隣のフレンドシップハイツで行われる「Taste of Friendship Heights」へ
行ってみました


フレンドシップハイツという街は
Gucci、BVLGARI、Louis Vuitton、Tiffany、Diorなどが軒を連ねるブランド街
いわば、日本の銀座みたいなところ

Friendship Heights

でも、休日でも通りはとっても静かです



「Taste of Friendship Heights」の会場は、ブランド店が立ち並ぶWisconsin Aveから
少し脇に入ったところ


Taste of Friendship Heights 

Taste of Friendship Heights

この日は、またちょっとだけ暑くなった晴天のイベント日和
13店舗と規模は小さいけれど、たくさんの人でにぎわっていました

Taste of Friendship Heights

まずはチケットを購入 ( チケット4枚$5 )

Taste of Friendship Heights


どのお店も一皿、だいたいチケット2~3枚くらい
お店の雰囲気はこんな感じです

Taste of Friendship Heights

Taste of Friendship Heights

Taste of Friendship Heights

Taste of Friendship Heights

Taste of Friendship Heights

1番右のおばあちゃんの手作りお菓子

Taste of Friendship Heights

このチョコレートトリュフがとってもおいしい 

Taste of Friendship Heights

また買いに行きたいな~と聞いたところ
この日のために作ってくれたもので、普段は購入できないそう
アメリカのおばあちゃんって、みんなこんな手作りお菓子つくるんだろうな~



一口サイズのハンバーガーに、ミートボール、チキンテンダー、パスタなどなどのお料理の中で
お味見したのはこのメニュー

Taste of Friendship Heights
  Indique Heights's
  インドカレー 


Taste of Friendship Heights

イタリアンレストラン
Maggiano's の
Rigatoni “D”


Taste of Friendship Heights

 おばあちゃんの手作りトリュフ
 Whole Foods のフルーツ



これで、ぴったりチケット8枚、10ドル分
ちょっと高いかな~っと思うけど、おいしいレストランが見つけられるかも
期待が持ててとっても楽しいイベントです!



White House Garden Tours

2010年04月21日 09:46

お友達に誘っていただいて
3組の夫婦6人で『 White House Garden Tours 』へ行ってきました

ホワイトハウスの敷地内に入ることができるなんて滅多にないチャンスです

White House Garden Tours




チケット(無料)は8時から15th and E Streetで配布されます
8時前にDCに着いたけれど、早朝にもかかわらず
チケット配布場所の近くの駐車場はもういっぱいでした

少し離れた場所に無事車を止められてチケット配布場に行くと・・・・・

White House Garden Tours

すごい行列っ
まだ8時になったばかりだけど遅かったかな・・・・・心配  



でも30分ほどでチケットをもらうことができました
10:45分のグループと早い時間帯のチケットで余裕でした

White House Garden Tours

セキュリティチェックを受けていざホワイトハウスへ 


White House Garden Tours

もうここはホワイトハウスの敷地の中!!
Easter Egg Rollではあんなに遠かったホワイトハウス・・・・・
今はオバマ大統領が歩いてる道を踏んでいるなんてっ! 感激


White House Garden Tours

ホワイトハウスの屋根には武装した人がっ
やっぱり警備は厳重です 


White House Garden Tours

大統領家族がメディアに出るときによく映ってるテラス
ここからいつも手を振ってるんだ~
今日は出てこないのかな・・・・


White House Garden Tours

これが大統領がいつも見ている景色です
ワシントンモニュメントとその奥に見えるのがジェファソン記念館です


White House Garden Tours

ホワイトハウスだ~っ


White House Garden Tours

つつじが満開でとってもキレイでした


White House Garden Tours

Children's Gardenという庭には、足元に手形がたくさん埋め込まれていました
でも何故かブッシュばかり・・・・





ミシェル夫人が作った家庭菜園です

White House Garden Tours

2009年3月に自然で安全な食物の大切さを子供たちに教えることを目的に作られました


ホワイトハウスで菜園をつくり野菜などを栽培するのは
フランクリン・ルーズベルト元大統領のエレノア夫人が第2次大戦中に手掛けていた
「勝利菜園」以来のこと

ホワイトハウスの南庭の一角に作られた100㎡ほどの畑で
50種類以上の野菜や果物が有機栽培されている

ミシェル夫人は、オバマ大統領にもいづれ草取りをさせるという

【共同通信より】

White House Garden Tours

おいしそうな野菜っ
私の紫蘇、こっそり植えてしまいたかった
オバマ大統領草取りしたのかなぁ・・・・




ホワイトハウスの前でみんなで記念撮影

White House Garden Tours

ホワイトハウスのお庭が見られるなんて貴重な体験ができて素敵な思い出ができました
今回計画を立ててくれたお友達に大大大感謝ですっ 
ありがとーっ!!!

Easter Bunny

2010年04月07日 10:29

午後からワシントンDCへ行く用事があったんだけど
この日(5日)はホワイトハウスで毎年恒例のイースターのイベント
『 Easter Egg Roll 』が行われているのでちょっと早めにDCへ行ってのぞいてみました
( チケットは持っていませんっ


Easter Bunny

Easter Egg Rollの入口付近でイースターバニー??に遭遇しました
始めて会った気が・・・・この方をどこかで・・・・
イースターの事を調べていた時にあるサイトで目撃してました!
何年も前の記事だったけど・・・
毎年楽しみに来ているのでしょうね 子供たちの人気者でした!
名物おばあちゃんかもっ

入口付近といってもホワイトハウスの入口じゃないんです

Easter Egg Roll

ホワイトハウスの周りは大きく柵で囲われていて、ホワイトハウスは遥か彼方でした

Easter Egg Roll

柵の中は大行列
全米から3万人!!も招待されているそう

Easter Egg Roll

DCはドレスを着ておしゃれした子供連れの親子でとってもにぎやかでした

来年はチケット取って行ってみたいな
・・・・でも対象は12歳以下だそう


ホワイトハウスのホームページで雰囲気だけ楽しみました

     

The White House Easter Egg Roll

Easter Egg Roll



