--年--月--日 --:--


Michel Patisserie

2010年12月18日 21:21

Michel Patisserieのマカロン

Michel Patisserie


カラフルな色がとっても可愛い


Macarons

箱を開けると、ほゎ~っとマカロンの香りがひろがりました

Macarons


Michel Patisserieのマカロンは新鮮な素材にこだわった手作りで
保存料が使われてないので賞味期限は4日間
冷蔵庫で保存して、食べる15分前に出していただきます

サクサクしていて中のジャムは濃厚~っ!!


黄色はパッションフルーツ、ピンクはラズベリー、
薄い緑はフレッシュミントで、濃い緑はピスタチオ
あと、オレンジにチョコレート etc....


見るだけで楽しめる可愛らしいマカロンは、クリスマス会のお土産に選びました
ついでに自分用も


このマカロンは「Pickup Orders」
ネットでオーダーをして、提携しているお店に取りに行ってGET!
確か前日の5時までに注文すれば、次の日の12時半以降には受け取ることができます


今回Pickupしに行ったのは、チョコレート店の『 Artisan Confections 』
とってもお洒落でプレゼントに喜ばれそうなチョコが並んでいました


店内は静かで店員さんもフレンドリーな感じではなかったから
写真を撮れる雰囲気はなくて外観だけ・・・・・ShopのHPでチョコは見れます


Artisan Confections 

Artisan Confections
1025 N. Fillmore Street Arlington, VA 22207




Michel Patisserieのマカロンと、Artisan Confections のチョコレート
プレゼントやお土産にっ




Chirstmas Tree

2010年12月15日 23:44

 ワシントンDCでは先日雪が降りました
街中にクリスマスのイルミネーションが飾られたワシントンDCはクリスマスの雰囲気一色です
週末、クリスマスツリーを見に行ってきました!


Capitol Chirstmas Tree

7日に点灯式が行われた連邦議会議事堂(Capitol Hill)の『 Capitol christmas tree 』
今年はワイオミング州のモミの木が選ばれたそう
ライトアップされたキャピタルと共にとっても綺麗でした!





ホワイトハウスの『 National Christmas Tree 』

National Christmas Tree

9日にオバマ大統領とミシェル夫人、2人の娘たちによってツリーに光が灯されました

National Christmas Treeの周りにある小さなクリスマスツリーは
50州と5つの非州領域分、合わせて55本もあって
各州ごとに子供たちが作ったオーナメントが飾られています



私たちが住んでいるメリーランド州のクリスマスツリー!!

Maryland


途中、雨が降ってきて、とーっても寒かったけどすごい人だかりでした



そしてこの寒さの中、リンカーン記念館まで散歩してみました

National World WarⅡMemorial

ライトアップされた第2次世界大戦記念碑はとっても幻想的!!



リンカーン記念碑はモールの端っこにあって、結構距離があるんです
寒さで耳がちぎれそうなくらい痛い  けど極寒の中の散歩もちょっとたのしい

Lincoln Memorial

やっとたどり着いたリンカーン記念館
綺麗でしょ~っ!!
ワシントンDCの建築物は大好きです



Abraham Lincoln


Rapid City

2010年12月10日 11:18

最終日、飛行機の時間までラピッドシティを少し観光しました

Rapid City

『 The City of President 』といって街の通りには歴代大統領の銅像があります
マウントラッシュモアでも彫刻されている第16代大統領エイブラハム・リンカーン


初代大統領ジョージ・ワシントンも

George Washington



こちらは、第39代大統領のジミー・カーター

Jimmy Carter


第35代大統領、ジョン・F・ケネディ

Kennedy



オバマ大統領の銅像はまだなかった 



CANYON LAKE PARK

通りかかった『 CANYON LAKE PARK 』という公園に寄り道

CANYON LAKE PARK

遠くから聞こえてくる鐘の音のメロディーを聞きながら湖の周りを散歩
湖には氷が張ってるっ!
乗りたいな・・・でも落ちるかもっと躊躇していると・・・・

CANYON LAKE PARK

氷の上で釣りをしているおじさん発見


CANYON LAKE PARK

乗れました




Mount Rushmore 2

2010年12月08日 09:45

夕方、再びマウントラッシュモアへやって来ました

Mount Rushmore

初日、CLOSEしていたトレイルも半分だけ
ちょうど彫刻の真下辺りまで歩くことができました


下から見た方が迫力あるっ



またマウントラッシュモアに来たのは、ライトアップを見るため
チケットは年末まで入場可能で何度でも入れます!





夕方5時、ライト点灯

Mount Rushmore

とっても綺麗でした




Wind Cave & Jewel Cave

2010年12月04日 10:00

ここは、Wind Caveという洞窟の中

Wind Cave

旅行3日目は、ウィンドケイブ国立公園からスタートしました
レンジャーがライトで指している先にあるのは

Wind Cave

針のような細かい結晶( たぶんフロストワークというもの )
光をあてるとキラキラしてとっても美しい

Wind Cave

ボックスワークと呼ばれる蜂の巣のような方解石
世界で1番多く観られるのがWind Caveだそう


今まで行ったことのある洞窟は、鍾乳洞を美しく見せるため
ライトアップされているところが多かったけれど
ここの洞窟は照明が少なめで、自然のままに近い洞窟といった感じです




洞窟の奥へ進んだころ・・・・・
レンジャーが照明を消してロウソク1本の明かりになりました!
薄暗くてドキドキ
そして、フゥとロウソクの明かりを消されて真っ暗闇にっ
目を開けても閉じても何も変わらない、本当の闇を初めて体験しました!


ちょっとおもしろい体験のできる洞窟です
洞窟の長さは209kmもあって、世界第4位!!




洞窟の上に広がる草原にはバッファロー
もう探さなくてもどこにでもいました 

Wind Cave

プレーリードックタウンもありました!

Wind Cave

Wind Cave

道路のすぐそばにいたプレーリードッグ
写真を撮ろうと車の窓をあけると・・・必死に近づいてきたっ

Wind Cave

Wind Cave

エサをあげないと分かると、すっごく残念そうに帰って行きました・・・・




Wind Caveから1時間くらいのところにあるジュエルケイブ国定公園へ


Jewel Cave

Jewel Caveの長さは232km! 世界第2位の洞窟です
洞窟の中には、ポップコーンと呼ばれる石灰石をたくさん見ることができました

Jewel Cave


Jewel Caveも照明少なめ、自然の状態に近い空間を味わえて
Wind Caveと同じく、真っ暗闇の体験をしました!



Scenic Tourでレンジャーと共に洞窟へ入って行くんだけれど
だいたい定員30人くらい
ツアー開始の1時間前にはチケットがSold Outになってしまうほどの人気でした


Wind CaveからJewel Caveの途中のファーストフード店などでお昼を取ろうと思ったけど
お店は何にもなく・・・・
お昼を食べずに1時間半前に着いてしまったのが幸い
無事にチケットを買えました!



待ち時間は、公園内のトレイルを歩いて
お腹がすき過ぎて・・・自動販売機で売っているスナック菓子で腹ごしらえしました







